みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 351 リンク: 0 コメント: 4

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

takachiの空間

またまた久々のUPとなりました(笑)

7月2日(土)〜3日(日)1泊2日
曇りのち晴れ/晴れ
茨城県:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ
http://takachifamily.naturum.ne.jp/...

まだ梅雨だというのに、今回はドピーカンです。暑かったなぁ。

11:45頃に到着し、チェックイン。 
何やら天候不順の為、今回は12時からチェックイン可能だと・・・アーリーチェックイン代が浮きました。
天候不順だと言われても、太陽さんギラギラの真夏ですよー、ラッキー(^^)/

今回は綺麗な芝のフリーサイト。満喫 (#^・^#)

とにかく暑い。でも芝が綺麗。大汗掻きながら、設営完了です。

夕食はママと友人に任せ、チビとアスレチックへ。
お姉ちゃんはスクーターを持ってきていたので、
チビを乗せて遊んでくれたり、買出しに・・・と大活躍でした!!!

本日の夕食メニューはこちら ↓ ↓ ↓

『カレー風味のパエリア』
『カツヲのタタキ』
『冷汁』

カツヲのタタキは藁で本格的に焼きました!
冷汁は大葉にミョウガに味噌に・・・サイコーでした。

食後は皆でお風呂に入りました。
風呂上りにアイスを食べ、そして焚火タイム。
少しあった雲も・・・段々と切れてきて、綺麗な星空を見ることができました。

翌日の朝は5:30頃に目覚めました。いい天気でした。
日差しがキツイと、早朝とはいえ、アメドはかなり暑くなりますね。この辺を考えると、ランブリの方が涼しいのかなぁ・・・と。
ママは暑すぎて、6:30すぎには脱出してきました(笑)
・・・ということで、これからの暑い夏は、早寝早起きにしましょう!

実はグリンヴィラは今回で2回目。
本当に高規格で、ファミキャンには最高なキャンプ場です。

さて、次回のキャンプは3連休です。
おっと、今週末だーー。

  • 2011/7/13登録

コメント

11/7/13

大将パパ

takachiさん、こんにちは。

グリンヴィラ、本当に綺麗な芝生ですね〜。我が家も今月23日に初めて行きます!
晴れたら猛烈に暑そうなので、アーリーチェックインで早めに設営し、昼間はフォレスパのプールに逃げ込む作戦です。扇風機が手放せないので電源を目的に区間サイトを予約していますが、フリーサイトの雰囲気もかなり良さそうですね。

TOMMY@Tokyo

こんばんは〜

私も来月行く予定です。
暑そうなのでプールに逃げ込む予定です。

フリーサイト予約ですので扇風機に活躍してもらわないと・・・暑くてダウンする?かも?

何処かでお逢いできる日を楽しみにしています。

11/7/14

WhiteBird

おはようございます。☆
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ行かれていたんですね。(^^)
日中は暑そうですが、朝夕は涼しいですか?

今週末の3連休はどちらへ?♪

11/7/15

takachi

▼大将パパさん

コメントありがとうございます。すっかり、ご無沙汰しちゃってます(笑)

1回目に行ったときは、個別サイトでした。所々芝が剥げているところはありますが、そんなに気にならないと思います。
個別サイトの良いところは、10x10となっていますが、サイト間が非常に広く、何処までが区画なのかはっきりせず、かなり広く使えます。裏側のサイトともサイト間が広いので、実質、かなり広々サイトに感じると思います。なので、アーリーチェックインはしたほうが良いですよ。なるべく裏側サイトのギリギリまで張ると、かなり広く使えます。これで5,250円は、かなりお得だと思いますよ。

フリーサイトは、空いていたので、あの綺麗な芝を満喫できましたけど、これからのハイシーズンはどうでしょうかね。かなり窮屈になるのでしょうか。でも芝は綺麗すぎで、気持が良いです。

▼TOMMY@Tokyoさん

コメントありがとうございます。どこかで見覚えのあるネームだと思ったら、ナチュブロですよね???

プールに逃げ込むのは大正解だと思いますよ。プールの前に、ローラー滑り台は済ませてくださいね。サッパリした後に、大汗かいちゃいますよ!

私も何処かでお会いできたら、嬉しいですね。

とりあえず、今週末はC&C那須高原です。

▼WhiteBirdさん

ご無沙汰してます。
日を遮るものは無いので、日中はかなり暑いです。
朝晩は極端に気温が下がることもないですね。朝も天気が良く、風が無ければ暑いです。
でも山の上というか丘の上なので、時々とても心地よい風が吹くんですよね。

料金はフリーサイト3,150円、個別サイト5,250円なので、施設から考えると、かなり安すぎですよ。

今週末はC&C那須高原に出撃です!