プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1442 リンク: 0 コメント: 10

初張り、リビングシェル&インナールーム + HDタープヘキサL

ニャン太郎の空間

夏はやっぱりヘキサが好きです。

絵にもなりますし〜

でも、時にはスクリーンのリビングもちょっと欲しかったりして、吊り下げインナールームだと雨でも設営撤収がしやすいのでは?等の点から、我が家のメインセットに如何かと、初挑戦してみました。

キャンプ場で、夜間まで無風状態で蒸し暑かったのですが、やはり、リビングシャル+インナールームでは空気がこもり熱いかな・・と感じました。

何か方法があれば、情報下さい〜

アメニティドームとかの方が夏向きなのかな〜

オープンにしておくと、夜間雨降ったとき困りますし・・

でも、基本気に入りました!


キャンプレポ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/...

設営サイトムービー↓
http://www.youtube.com/...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/7/12登録

コメント

11/7/12

Takky

ニャン太郎さんおはようございます。

先日は、お疲れ様でした。

我が家は、とても慌しいキャンプでしたので、あまり、ゆっくりお話が出来なくて残念でした。

偶然、友人家族達と遭遇し、夜は宴会、翌日は別の友人を招いてのバーベキューと、なかなかイベント盛りだくさんでした。

とっても楽しかったのですが、あの暑さだけは大変でしたね。

早速、暑さ対策に電池式扇風機(チビ助の熱中症対策用)を、ポチッとしてしまいました。昼寝のときに使おうかと。

また、機会があれば、ご一緒できればと思います。

では、では。

ニャン太郎

>Takkyさん

本当に暑かったですね〜!

日焼けもかなりやられて大変です。


こちらこそ、初張りといったこともあり、何かと余裕なくすいませんでした。

私も扇風機を買おうともしたのですが、便利すぎるのは・・とやめました。

でも、やっぱりほしいですニャ〜


うちの息子は、そちらの方へ遊びに行きたかったみたいでした。

是非機会作って行きましょう!

お互いキャンプ三昧のようですしね!(^-^)

きく37

お久しぶりです☆☆おっ!!さすが張りフェチだけありますね!!!綺麗に張れてるじゃないですか☆イベキャンの時はゆっくり話出来なかったので是非時間が合えば一度キャンプしましょう!!

11/7/13

ニャン太郎

>きく37さん

お久しぶりですっ!

いや〜

ストアキャンプのきくさんのサイトには遠く及びませんよ〜

現地では、妻のニャン子にその時の様子を話題に話していました。

リビシェルのスカートまでキッチリペグダウン、いったい何本ペグを使用しているんでしょう・・って、ふと考えてしまいました!

一度やまぼうしで、「張りフェチ皆でおっぴろげ〜大会」して見たいですニャ〜なかなか距離の壁が・・・

月2回は張ってますので、どうぞお誘い下さい。

あれ以来、ドラゴンフライが気になって仕方ないです〜

NCYY

はじめまして。
シェル&インナーR、私は初のSP製品で、以来愛用してます♪
簡単設営&撤収、反面3人でも少し窮屈感がありますが、昼間はトランクルーム化してます!
暑さは、しょうがないですかね〜、私も以前夏に眠れなかったことがあります。。
あと、扇風機使用されるなら、こんなのもあるみたいです…
http://journal.mycom.co.jp/...

ニャン太郎

>NCYさん

レクタも雨の日対策で検討中です。

参考になりました。

やっぱりシェルは夏暑いですかね・・・

まあ、標高高いとこにいけばいいのかも〜

YOSHIBO

ニャン太郎さん、はじめまして。
うちも、現在の基本セットはこれになっています。
ただ、リビシェルのスペースが狭くなるので、エクステンションルーフを
追加して、広さを確保してます。
暑さ対策はむづかしいですね。
寝る直前まで、インナールームのスペースの気温を上げないようにする位でしょうか。
うちは夏は、夜涼しくなるキャンプ場選んでいますが。

11/7/31

ニャン太郎

>YOSHIBOさん

コメント頂いていたのを今気づきました。
手馴れておらず、失礼しました。

あらためまして、はじめまして。

エクステンション〜

私も、あ〜こういった感じであったらいいなとなってくるんだ、なるほど〜と後で思いましたが、それなら、眠ったままのランドロックをキチンと有効利用かなと、ふと、我に帰りました!

今後ともよろしくお願いします(^-^)

YOSHIBO

ニャン太郎さん、レスありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ランドロックお持ちなんですね。
うらやましい!
ランドロックほしいのですが、大きすぎて設営、撤収のことを考えると手を出せずにおります。
なので、次に考えているのは、リビシェル追加して、リビシェル×2+エクステンションの自己完結型です(笑)

ニャン太郎

>YOSHIBOさん

ランドロックは、講習で見た限りでは、大きさの割りに設営撤収は早いと思いますよ〜

ただ、雨が降ると、何処に干せばいいのやらで、使う勇気がなかなか湧きません。

リビングシェル×2は個性的で良いんじゃないですか、是非やっちゃって下さい!