みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 395 リンク: 0 コメント: 9

デイキャンプ@しあわせの村

セイジーニョの空間

きょうはしあわせの村にデイキャンプに行って来ました。
少し前に梅雨が明け、雨の心配は減ったと思ったら、暑すぎです。
午前10時に自宅を出発、途中で少し寄り道をしても40分程度で到着。
日帰りサイトは午前10時から午後7時まで使用できて2,000円とリーズナブル。
かなり人気のキャンプ場なので今まで一度も利用したことがありませんでした。

それにしても暑い。暑すぎます。
朦朧としそうな暑さの中で、リビングシェルのみ設営。
もう手抜きだらけです。
暑い季節のリビングシェルは初めてでしたが、全部、メッシュにしたら風さえ吹けば案外涼しくほっと一息。
サイトは広さも十分、流しもあって高規格。
早速、バーベキュー開始!
冷えたビールも美味い・・・
いや、暑すぎて1本飲んだら十分。。。

食後は隣のトリム園地に。
どんだけ暑くても子供たちは元気!!
小川で文字通りずぶ濡れになって大はしゃぎ。

サイトに戻って、少しのんびりしてから午後5時前に撤収。
帰りは村内にある温泉へ。
体中、ひりひりですが、いい湯です。
本当にいたれりつくせりの施設でした。

さて、次は来週末の休暇村蒜山高原2泊3日の旅です。
高原、涼しいといいなぁ。

  • 2011/7/11登録

コメント

11/7/11

へなちょこキャンパー*

猛暑の中、楽しまれたようですね。
ここは神戸市内ですか。

来週は蒜山高原ですか(ここに反応)。
高原とはいえ、夕方から朝方は涼しいですが、昼間はやっぱり暑いですよ。
昼間は「ジャブジャブ広場」とか塩釜の冷泉、森の散策なんてのがいいかもしれません。
場内の池にはイモリやシュレーゲルアオガエルがいっぱいいます(たぶん)。
朝夕はブヨが出るのでご用心です。

ゆうすけパパ@神戸

seijinho70さん、初めまして!

同じ神戸市内に住んでいます、ゆうすけパパ@神戸と
申します。

しあわせの村は毎日通勤で横を通ってて、年数回遊びに
行ったり(デイキャンプではありませんが・・・)、
テニスをしたりしています。

未だにデイキャンプ道具(?)ですら持っていませんが、
お近くなんで、ご一緒できる機会があればいいですね!
またよろしくお願いします。

猫にゃんにゃん

はじめまして。
猫にゃんにゃんと申します。
しあわせの村いいですよね。
今年の1月激寒の中、我が家のバージンキャンプを行った思い出の場所です。ほんとに寒かったですが、電源があったのと、温泉が近くにあったので楽しいキャンプができました。
来週蒜山ですか??
実は我が家も16日、17日、18日と2泊3日でお世話になります。
来週涼しければいいですねぇ〜。
うちは電源サイトなのでいちおう扇風機持っていくつもりです。(邪道)
あと小さい子供がいるのでブヨが心配です。
もし現地で会えたら、ご挨拶させていただきまーす。(笑)

セイジーニョ

へなちょこキャンパーさん
こんばんわ。
はい、神戸市北区にあるキャンプ場です。
蒜山は昨年のGW以来、2回目になりますが、前回は虫の心配より寒さの心配が大きかったです。
ブヨやっぱりいるんですね。ポイズンリムーバーとハッカ油を用意して行くことにします。
貴重な情報ありがとうございました!!

セイジーニョ

ゆうすけパパ@神戸さん
はじめまして。
毎日、通勤で通ってるところなんですね!
私も1年前にキャンプを始めたばかりですが、どっぷりつかってしまいました。
ぜひ、兵庫県下のキャンプ場でお会いできることを楽しみにしております!!

セイジーニョ

ねこにゃんにゃんさん
はじめまして。
蒜山の日程、同じです!うちは電源なしサイトですが。。。
とりあえず、こまめに水分補給をしながら楽しもうと思います。
うちは下の子供が2歳なので、ブヨ対策、きちんとしないと大変なことになりそうです。
現地でお会いできるといいですね!!

11/7/12

猫にゃんにゃん

うちも4歳と2歳の娘二人連れて行きます。
暑いかもですが、一応長袖長ズボン着させようかと思っています。
ハッカ油もっていこうかと思ったんですが、この前自然館に置いてあるのを試しにしたんですが、強烈にスースー&匂いしますね!
あれは子供には無理かと思い購入するのをやめました。
seijinho70さんはアメニティ&リビシェルスタイルですか?
現地でお見かけしたらぜひ声をかけさせて頂きますね。
(うちはロックと白いヴェルファイアで行ってます。もし気がつけばお声掛けしていただければ幸いです。)

11/7/14

セイジーニョ

猫にゃんにゃんさん
我が家はアメニティ+リビングシェルの予定です。
お友達家族と一緒なので、サイトにいないことも多いかと思いますが、よろしくお願いします。
ただ、子供の調子が良くなく、ひょっとしたら行けないかもです。。。

11/7/15

猫にゃんにゃん

おはようございます。
あらあらお子さんの調子悪いんですか…
小さいお子さんがいると突然ってことがありますからね。
2泊ですので、あまり無理をなさらないように。