おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 597 リンク: 0 コメント: 2

SnowPeak Headquarters

A/Jの空間

みんなの知ってるHQです。随分と短期間のうちに進化しており安全面も少しずつ充実してきています。またイベント性もスタッフの方が社屋裏手で遅くまで焚き火台の燃焼試験をしており(笑)、話し相手になってくれます。ここでは言えない現場トークができるのはHQならでは!なのでWAYも楽しいですが、平日も広大なフィールドを独り占め&選び放題、スタッフとの雑談もひざを突き合わせてできますよ!

  • 2011/7/10登録

おすすめ周辺情報

平日ならでは?暇だったので!!(というか暑くてサイトにいられない)周囲を探検しました。結果、カヌースポットや渓流釣りなど、ともかく水源に恵まれた地域なのが実感できます。また、実は温泉も豊富で、今回は“日本秘湯を守る会”の「越後長野温泉」に入ってきました。野趣あふれる露天がありますが、男女時間交代制なので事前にチェックが必要です。日帰り入浴¥1000也。

とっておきのネタ

スタッフに断わって、フィールド自生の「熊笹」を30枚ほど失敬して熊笹茶にしてみました。葉が大型なので多分糖度が高い?からおいしい気がします。とりあえず香りについてだけは私的に合格でした。

コメント

11/7/11

WhiteBird

おはようございます。☆
なーんかキャンプしまくっていますねぇー!(^^)
カヌースポットはどれぐらいの距離なんですか?
川?湖?

A/J

>WHITEBIRDさん
独身ならではの気楽さです・・・トホホ。
カヌースポットは川です。いい湯ら亭のすぐ手前の川でもできるみたいですが、HQからいい湯ら亭を通り過ぎて道沿いに・・・10分くらいでしょうかね?カヌー場みたいなたて看板が出ておりました。ダム湖もあるのですが周りは立ち入りができません、多分。ただ見学するだけ。(でもここで50センチはありそうな大きなワニガメがまさに甲羅干ししているのを発見。びびった!。)HQへ起こしの際は周囲の探検もお忘れなく!意外と面白い発見ありましたよ!