おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 618 リンク: 0 コメント: 3

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

かっきーの空間

7/9-10、茨城県大子町の「グリンヴィラ」に行って来ました。
説明不要の五つ星キャンプ場です。
誰もが納得する高規格な設備で、スタッフも多く隅々まで手入れが行き届いています。

今回で3回目のグリンヴィラ(テント泊1回・キャビン泊2回)
前日にファミリーキャビンを予約したのですが、多分空き状況の調整なのか、ファミリーキャビンの料金でグループキャビンを案内してもらいました!
グループキャビンを利用した感想としては「1家族の利用では広すぎ」です。。。
広大なスペースの2階は全く使用しませんでした(笑)

昼前に現地到着して、フォレスパ大子でプール&温泉。
グリンヴィラにチェックイン後も9周年イベント盛り沢山で、模擬店やワインの試飲など楽しんでいる間にあっという間に夕方に。
夜はゲンさんの料理(無料!)をお腹一杯ご馳走になりました。
抽選会でも高級赤ワインやロ○ス製品をゲット出来、楽しい週末を過ごせました。

秋ぐらいになったらテント泊で行きたいです。
予約が取れればですが・・・。

  • 2011/7/10登録

おすすめ周辺情報

・フォレスパ大子(屋内外プール、温泉)
夏ならグリンヴィラで着替えてそのまま移動も可能でしょう。

・袋田の滝
落差がある滝で圧巻の絶景です。

とっておきのネタ

受付時にWILD-1カードを提示すると、奥久慈名産さしみこんにゃくがもらえます!

グループキャビンは1Fに10畳の和室、2Fに13畳の和室とベッドの寝室があり、就寝スペースはたっぷりあります。
1家族の利用で家族揃ってベッド泊希望なら、ファミリーキャビンじゃないとベッドが足りません。(ファミリー:4つ+エキストラベッド1つ、グループ:2つ)

コメント

11/7/10

大将パパ

こんばんは。

我が家も再来週、初めてグリンヴィラに行きます。人気有るところですし、子供達もかなり楽しみにしているのですが、暑さがちょっと心配です。

やはり相当暑かったですか?また、プールに入るつもりなのですが、皆さん、サイトの設営をしてから公園やプールに向かうのですか?昼過ぎに到着、設営してから公園やプールに行き、夕食前にサイトに戻るというのは、何だか慌ただしい気もしておりまして。

11/7/11

かっきー

>大将パパさん こんばんは!
大子町は標高もあまり高くなく、当日はかなり暑かったです。。。
翌朝10時過ぎにチェックアウトして場内を見回したら、当日は12時チェックアウトだったにも関わらず、1割ぐらいの利用客しか残っていなかったです。
さすがの暑さに朝の涼しいうちに撤収したんでしょうね。

フォレスパは朝早くから営業しているので、テント泊ならプール→設営→グリンヴィラの温泉の順がいいかもしれませんね!

11/7/12

大将パパ

かっきーさん、ありがとうございます!

やはり暑いですよね〜。ここ数日の暑さを体感して、急に心配になりました。チェックイン前にフォレスパのプールで暑さを凌ぎ、午後の滝汗は場内温泉で癒す、それが良いかもしれませんね。

週間天気予報から目が離せませんが、猛暑が予想される場合は潔く標高の高いキャンプ場か、せめて林間のキャンプ場に変更した方がいいかも…