プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 650 リンク: 1 コメント: 14

ライトタープポンタ

*Shieldの空間

久しぶりの投稿です。
雨の日でもスライドドアが開放出来るカーサイドタープにと思い、ポンタを購入しました。

車両側への取り付けに吸盤で取り付けようと考えていますが、そんな強力な吸盤が手軽に手に入りますかね???

ほかの方法ででも、どなたかカーサイドタ−プとしてポンタを使ってらっしゃる方見えますか?
是非ご教授願います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/7/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/7/6

hiro-uch67

はせどんさん、こんばんは。僕はキャラバンE-25に乗っています。C S社からもレインガーター取り付け用のタープホルダーがありました。それを使っています。カーサイドタープとして快適ですよ。もちろんポンタで!!!

yaito

はせどんさん はじめまして
私もO社から出ている吸盤フックを使ってステップワゴンに
ポンタをカーサイドタープ代わりに使っていました。

ポールにはTP-080アップライトポール(190cm)
使っていました。
ただフックの金具が無くなりやすいので要注意です(^^ゞ

*Shield

みなさん、たくさんの情報をありがとうございます。
私の車はハイエース200のスーパーロングです。

ちじさんのおっしゃるダンロップ?吸盤・・・
レインガターのフックだと間違いなさそうですね。
SPさんとこで出てたんですか?今はもう無いですかね?

hiro-uchi67さん。こんばんは。
僕もCS社製のレインガターフックに見覚えがあったんですが、カタログ見ても載っていません。廃盤でしょうかね。

yaitoさん。こんばんは。
吸盤で結構いけそうですね。ルーフの側面に付けて、吸盤の真上から引っ張られるように取り付けた方が強力ですよね。

みなさん、色んなご意見をありがとうございます。
明日にでもホームセンターや、スポーツショップなど回ってみます。

11/7/7

*Shield

hiro-uchiさんのおっしゃるCS社製レインガター用の
金具M-8390テント用カージョイントってやつですか?
オンラインカタログにありますね。
ちょっとお高いようですが、検討します。

donald

http://image.kanshin.jp/...
先日、O社製吸盤フックでポンタを「カーサイド」にセットしました。*SP社製は紛失して捜索中です(ガハハハ)。

ポンタは充分でしたが、2セット使用すればポンタLやレクタMなら行けそうですよ!!

まごしち

おはようございます^^
>私の車はハイエース200のスーパーロング
ということでルーフの長さに余裕があれば、吸盤等の方がコスト的にも優位だとは思いますが、参考までに…私はキャリアにポールホルダーを使ってポールを固定して張ってます。

*Shield

donaldさん。おはようございます。
写真拝見いたしました。
結構テンションかかってピンっと張れてますね。

まごしちさん。
やはり、「いかに安く」出来るかですよね。
良いものをよりやすくを念頭にチョイスしたいですね。
ルーフキャリアがあれば、縛り付けて問題ないんですが、
スパロンにキャリアは使いづらいのでつける予定はありません。
ありがとうございました。

ちじ

はせどんさん こんにちは。

こんなのありますけど、ハイエースだと
垂直方向にテンションがかかると思いますんで
ちょっと、なんとも言えませんね。 (^^;

レインガーターに咥えるタイプが理想ですね。

http://www.e-lodge.jp/...

ひさぼー

こんばんは

ポンタの使い方は無限大ですね。

最近はオイラもメインタープとして使用しています。

日記にアップしましたので、暇つぶしに見てみてください。

11/7/8

*Shield

ちじさん、こんばんは。
これは、強力ですね。耐荷重12Kgはすごい。
これなら大丈夫そうですね。値段もそこそこしますね。

今日、実はホームセンターに行って、吸盤買いました。
でも、耐荷重は5Kg/個です。2個で¥398でしたので、これで試してみようかと・・・。

ひさぼーさん。はじめまして。
カーサイドタープがあれば、いいですよねぇ。
私は、使用頻度と価格を比べるととても手が出ませんでした。。。
車が車だけに、オプションも我慢する所はありますし。。。。

ゆっくり見させていただきます。。。