みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 654 リンク: 1 コメント: 10

クーラーボックス

toshiの空間

2泊3日で行く予定ですがクーラーボックスどこのどれを購入するか悩み中
大人2人 小学生2人 犬2頭
サイズ等もどうするか
皆さんの意見聞かせてください。
釣りメーカーのものも検討しています。(しかし高い)

  • 2011/7/5登録

コメント

11/7/5

マッカ

こんばんは。

C社製の、アルティメイトエクストリームRホイールクラー/50QT良いですよ(^.^)
家族4人、2泊3日で食材+ドリンクこれ一台で十分だと思います。

C社・アウトレット店なら安価に購入できますよ!

ゆうかなぱぱ

どれだけ飲み物と食材を持っていくかでちがってきますが

取りあえず50リットルぐらいのがあれば2泊ぐらいなら
どうにかなるかと思います、
ただ夏場だと、保冷力とかも必要になってくるので
それなりのクーラーが必要かと思います、

もし1つだけ購入するのであれば

C社のアルティメイトエクストリームあたりが無難ではと思います、

自分は、ソロキャン、ファミキャンと色々行くので
21リットルと27リットルのダイワのクーラーを
使い分けてます♪

あと現場で地べたに置かないとか、中に保冷用のクッションを足すとか、カバーをかけるとかみなさん工夫してますよ!

あと車に入るサイズも考えないといけないですね、
たしかに奥は深いと思いますよ(^^)

toshi

マッカさん ゆうかなぱぱさん
アルティメットエクストリームがやっぱりいいですか?
ダイワとか釣具メーカーのものと比べても(真空パネル除く)性能的には変わりなさそうでしょうか?

ゆうかなぱぱ

やっぱり釣りメーカーの方がたぶん強いと思います・・・

ただファミキャンの場合クーラーの開け締めとかで保温力が変わってきます、ジュースとかお茶とか良く飲むものを別のソフトクーラーに入れて極力開け閉めしないようにしてすることの方が重要だと思いますよ♪

ヤマちゃん

今晩は。
アルティメイトはC社で一番保冷力がある分、同じ収納力だとパネルが厚いためサイズが大きくなります。
自分は一時ワンランク下の52QTだったかな?エクストリームを使ってましたが、2泊くらいならば何とかいけました。
この時やはり純正のスタンドを使い地べたを避け日陰においてました。
感想としてはどんなに保冷力の高い物を買っても開閉頻度が高いとあまり意味が無くなってしまうような気がしますよ(^^;)
ゆうかなぱぱさの言うとおり、車に積載する事を考えてから買わないと大変なことになります。予想以上に邪魔ですから(^^)ゝ

ta-ka*

こんにちは
恐らくですが保冷力だと釣り用の6面真空とかが強いと思いますが、値段も高いし大きさのわりに容量少ないと思います。逆を言えば容量大きくするととても大きくなり値段も一気に跳ね上がります。
釣り用は炎天下でアッチッチの磯や船上で使用するための性能のようです。保冷力だけ重視であれば釣り用の高いのがオススメかもしれませんね。

キャンプ用ではタープ下など日陰で地面に置かないと言う使い方が理想なので、食材など容量も増えるのでキャンプ用として出ているものを使うほうが積載や容量から使いやすいかもしれませんね。
また、上でも言われていますようにソフトとハードの使い分けで開閉回数を減らすのも方法ですよね。
私が個人的な感想だと、保冷剤より凍らせたペットボトルの水とかの方が長持ちする気がします。
最終段階ですとモービルクーラーとかでしょうか(^^;)欲しい物の一つです。

ヨッシー1226

こんばんわ、ヨッシー1226です。
私は、昨年の夏、某ホームセンターのクーラーから
C社アルティメイトエクストリーム(50QT)に買い換えました。2日間でも飲み物はギンギン(笑)
更に保冷力をアップするためにアルミカバーをしています。
(つながりを参照ください)
また、夏場、特に2泊キャンプの場合は、食材用(アルティメイトエクストリーム)、飲み物用(ダイワ)の二つを持参しています。飲み物の出し入れは、大敵ですからね。
またta-kaさんのコメントにあるモービルクールは、そそられますね。これは、クーラーというより冷凍庫ですね(笑)
でも欲しい一品です。

toshi

みなさんありがとうございます。
やっぱ飲み物用と食材用で分けたほうが無難そうですね
でもC社アルティメイトエクストリーム(50QT)って結構大きいですよね?それだとサイズをおとしてもう1つってのが賢い買い物なのかなぁ?悩まされますね クーラーボックス!!

サダ

こんばんは、クーラーの保冷力は確かに開け閉めの回数が多いとどんなに性能がいいクーラーでも大差ないように思います、そのため、クーラーの縁と底、後ふたの下(食料の上)に新聞紙を引くとだいぶ違いますょ。昨年の8月のキャンプでは1.5Lのペットボトルを凍らせたものを3本で3泊4日の帰る時にも
まだ少し凍っていました。新聞紙も侮れない!解けたペットボトルの中の氷水は飲んだり捨てたりせず、そのままにしておくことが大事です。
後は、どなたも言っているように地べたに置かないことだと
思いますね。そして2泊3日であれば私も50QTで十分だと
思います。

11/7/8

TERRA

こんにちは、我が家は5人家族です。

セダン車からカーキャンプを始めたので夏ポリライト36を使用し
それ以外はシアトルスポーツ19FTを使用してます。

保冷剤はペットボトルの水を3日前から冷凍。ビールはあまり飲みません。

ポリライトは凍らせた2Lのペットボトル2本は3日目朝にすべて解凍する状態です。

頼りない装備なので、食料計画を考えるようにしてます。
鳥を1日目に消費、豚は味噌に入れて2日目になんてやってます。
最近は事前に干し肉にしたりして冷蔵しない方向もやってます。

信頼できるメーカーだったら何でも大丈夫!使用して不自由ならやり方を変える方向もアリだと思います。