みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 560 リンク: 1 コメント: 2

超コンパクトな水タンク

かっきーの空間

荷室を占拠する嵩張る水タンクですが、水場が近いサイトだと持っていったのに出番が無く、次回持って行くことを躊躇することはありませんか?
昨年から我が家で使用している水タンクは、MSRのドロメダリーです。(他社製品で申し訳ありません)
DUG焚火缶トライポッドに、ステンレス製のフックを取り付け、ドロメダリーを吊り下げて使用しています。
吊り下げ式なので、ソフトタイプのタンクを脚立に置いてフニャっとすることもなく、最後まで元気良く水が出ます。
写真の通りハードタイプの水タンクと比べ、圧倒的にコンパクトに収納出来ます!
ギアコンテナの隙間に突っ込んで、毎回キャンプに持参しています。
以前は10Lぐらいのポリタンクを使用していましたが、2泊以上のキャンプでは水を補充することもありますが、殆ど翌朝に水を捨てるケースが多く6Lをチョイス。
水を多用する料理をしない限り、家族4人で1泊のキャンプでは全く問題無いサイズです。

フレーム組み立て式で自立する折り畳み式ソフトタイプの水タンク、SPから出ませんかね〜。
ギミック満載でコンパクトなら即買いです!

  • 2011/6/28登録

コメント

11/6/29

WhiteBird

おはようございます。☆
自分もMSRのドロメダリー使っていますが、最近は置き場に困って眠っている事が多く、困っていたんです。
これはナイスアイデア!
早速使わせて頂きます。♪
あっ、それとつながらせて頂きますね!☆彡
“ドロドロつながり”で!(笑)

11/6/30

かっきー

>WhiteBirdさん こんばんは!
ドロドロつながりありがとうございます。
トライポッド、ぜひ使ってみてください。
コンパクトに収納出来るので、ドロメダリー以外にも色々吊り下げに活用出来ると思います。