おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1078 リンク: 0 コメント: 10

大野路ファミリーキャンプ場

kimimamaの空間

首都圏ストキャン2ndで行きました!
緑が綺麗で広くって〜1時間遅れで到着しましたが
道案内表示を出して下さっていたスタッフさんお疲れ様でした^^ 暑い中、ホント御苦労さまです。

本当なら幕のバックに富士山が羨望できるはず!!
が、雲に隠れておりました。
天気予報も的中して夕方には豪雨!
すぐに止みましたが水はけの良い芝生です。
ただ、傾斜がありますので川になったり水溜まりになってしまう場所には注意でした。
我が家はサイト9番です。炊事場もトイレも近くて良い場所でした。

  • 2011/6/28登録

おすすめ周辺情報

アスレチックがあります。
フロントで受け付けして、親子で参加しなければならないようです。子供さんだけでは危ないかも(笑)

併設の大野路の湯 で家族風呂3000円に入ってみました♪
広くて気持ち良く贅沢をした感じです。

とっておきのネタ

お勧めされた「山崎精肉店」を通り過ぎてしまいました^^;
コロッケがお勧めらしいです!

でもストキャンでスタッフさんがダッチで揚げたコロッケに脱帽!!私もコロッケには自信があったのに完敗(笑)って娘に言われました(; ;)
しかーし!勝者はスタッフ安部さんと、濱崎さんが作られた
チキンのトマトソース煮込み♪
「美味しい〜〜!!」ってこれまた子供達と主人。
この簡単料理もmama的によく作るのですが完敗(涙)
なんで後味が甘かったのかなぁ
もっと見学しておけば良かったです。。。

仕込んでたローストビーフを夜につまんでて、
残ったので朝食べようとラップで包んでテーブルに置きっぱなし。 ランステもクローズしないで就寝。
朝起きると 野菜はあるのにビーフは空!?
ラップは落ちていて テーブルに足跡・・・
「猫??」
「猫いるの!?」
・・・やっちゃいました〜(> <)
食材はちゃんと片付けましょう!!(反省)

コメント

11/6/28

ゆうかなぱぱ

猫は大体どこにでもいますよ(笑)

食べ物ももちろんのこと、ゴミもちゃんとしておかないと
朝すごいことになりますよ!!!

kimimama

ゆうかなぱぱさん
ホント、初体験がいろいろ…(苦笑)
ゴミが無事で良かったです^^;
だからガビングスタンドが必要なのですね〜

ゆうかなぱぱ

たしかに高いごみ箱なんですけど、
他のメーカーにはない工夫がされてます♪

値段がチョット高いですね(笑)でもちゃんと自分もってますよ(^^)

kimimama

ゆうかなぱぱさん
ホント、高いゴミ箱・・・と思って買えないままなのです。
最初はIKEAのランドリースタンド500円で代用してましたが
薄いナイロンなので破けました^^;

ガビングスタンド、今後検討します♪

A/J

ガビスタに手が出ないなら蓋付きのクーラーかバケツがオススメ。っていうか、アメドの前室にカラスが侵入!なので前室でもゆうゆう設置できるゴミ箱を兼ねられるバケツとして何種類か買ってみました。
http://item.rakuten.co.jp/...
使い勝手はいまいちですが丈夫さは折り紙付き。
http://item.rakuten.co.jp/...
クーラーなのでむしろ食料買出し時に転用されました。
そして個人的に一番お気に入りなのがコレ
http://item.rakuten.co.jp/...
ごみと洗物をポイポイ放り込んで帰れますよ!

kimimama

A/Jさん ありがとうございます♪
我が家は上記のお品のコールマン赤を食器洗い用としてジャグの下に置いて使ってますが確かにゴミでもOKですね。
しかしカラスが侵入したとは…危険ですね^^;
うちの車は積載量があまりないのでホントに選ぶのは大変です。ガビングスタンド(ToT)高いから。。。

ふ〜ふぁみり〜

こんばんは〜

イイ感じに跳ね上がってますね〜(^_^) 9番サイトはスタッフの並びだったんだ!? (>_<)

ポツンと寂しく写ってるハリアー・・・・・おいらのですo(^▽^)o

kimimama

ふ〜ふぁみり〜さん
えぇっ!?
白のハリアーですかっ♪
あらら奇遇(笑)
ご本人にお会いできませんでしたが車は視界に♪

はい。スタッフサイトの並びです〜

11/6/29

iado

こんばんは、初めまして〜
大野路懐かしいです。
アスレチックは昔からかなり危険な香りがしましたが、まだ健在なんですね〜

場外の温泉も近くて便利ですよね。
山崎精肉店は、色々試しましたが、馬刺(赤身の一番安いの)と、金華豚がおすすめですよ。

kimimama

iado様

おはようございます。コメントありがとうございます。
アスレチックも歴史あるんですね(笑)
大野路は標高あるので涼しいかと思いきや暑かったので
夏場は無理そうで…
でもまたいつか行きたい場所になりました。