みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 695 リンク: 1 コメント: 21

初めての試み。

えいとぼりの空間

キャンプ場でこの風景は良く目にしますが、我が家は今まで未体験でした。

理由?それは雨天家族だからです(爆)

キャンプ始めた時に買ったテントはこんな作りでなかったし、ランドロックのインナーは吊るしだし、【HD2.5】も小雨撤収だったしで。

SPW北海道まで取っておきたい程の晴天だったので、初コロリン♪

ラングレー・アメドインナー・リビングシートまでカラカラに乾かせました(*^^)v

SPW北海道、雨天は我が家のせいにしないでね

  • 2011/6/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/6/27

えいとぼり

ta-ka*さん  こんにちは。

管理されているキャンプ場(もちろんドロームも管理されてますが、この場合公営オートキャンプ場)では、草も短く刈られていて逆さに転がすとインナー擦るの間違いなしです。

ここドロームは再来週のSPW北海道まで刈っては伸び、刈っては伸びですね。自然たっぷりなのでグングン伸び、インナー浮いてましたよ(爆)

以前違うキャンプ場でインナー飛んでいったのを見ました。そこは段々畑になってるサイトなのですが、見事に(失礼)下まで転がっていきました。

えいとぼり

iadoさん  ご無沙汰でーす!!

>風の強い日にこの状態で...
自分のでなくてもあまり見たくない光景ですよね(笑)

ta-ka*

段々畑になってるとこは転がったら止めようがありませんよね(^-^;

s-tomo

長いロープでテントの天辺を縛って、ロープをペグダウンしておくと…
風の強い日は…すっごく、楽しい事が起きますよ(笑)

撤収時の定番のスタイルですが…
私は、2カ所を持ち上げるだけで(短いポール、立木からつるすなど)で、飛ばないようにロープでペクダウンして風を通して乾燥させますよ。

ヨシピット

見ましたよこの風景ww
道路に向かって建てていたランステさんですね?
私たちは川側でリビングシェルにトンネルをつないでいた二人組ですw
虫に刺されませんでしたか?

えいとぼり

ta-ka*さん  こんばんは☆

女の人が必死で追いかけたのですが、奈落(爆)の底に...

その女性は友人の元彼女です(大爆)

えいとぼり

s-tomoさん こんばんはー(^^ゞ

何、ナニ、『長いロープでテントの天辺を縛って、ロープをペグダウンしておくと… 』とネタになりそうな事が...ってしません!!(笑)

>2カ所を持ち上げるだけで...
なるほど!しかし、それは大人の乾燥の仕方ですね(プッ)

えいとぼり

ヨシピットさん こんばんは 初めまして♪

>道路に向かって建てていたランステさんですね?
そーです!!リビシェル+トンネルの方でしたかー!!

この日SP幕体多かったですよね〜。

本当は中に向けて開こうと思ったのすが、近くに2人組のお年寄りの女性が先に設営していて、入口が近いとアレ(ウチの子供達がうるさい)かな?と、今回は道路側向けました。

>虫に刺されませんでしたか?
我が家はこれ1本で、陸上での虫さされはゼロでした。
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
川に入った息子達は数か所やられたようですが(笑)

是非お試しあれ!!次回はお声掛けますね(爆)

ヨシピット

はっか油早速購入します!
今もシャワー後に虫刺されの薬を塗っていましたww
ご一緒できると嬉しいです^^

11/6/28

えいとぼり

ヨシピットさん

腕や首は丁寧に塗れますが、耳周辺や意外と侮れない足首も丁寧に塗った方がいいですね。
一度キチンと塗っておけば虫が飛び出しても、刺される心配ないですから余裕ですよ。

ハッカの香り好きでないといけませんが、我が家は慣れました。