おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 829 リンク: 0 コメント: 12

ゆずの里オートキャンプ場

かっきーの空間

ほぼ1年ぶりにゆずの里に行って来ました。
ゆずの里の利用は今回で6回目。
家族4人では初めてのゆずの里です。

今週末の天気が悪かったこともあり、珍しくサイトは半分以上空いていました。
今回も砂利のサイトを利用。
芝サイトより1,000円安く、全区画電源付きで4,000円。
芝サイトは植え込みで区画がはっきりしているのは良いのですが、芝が剥がれている部分や砂が多く、後ろも金網です。
何より奥行きが短く、リビシェル+インナーテント+フルフライでは厳しいかも。。。
砂利サイトなら画像の通り余裕で張ることが出来ます。

後ろのサイトは同じ車種のキャンピングカーのオフ会?らしい団体で一杯でした。

今回はキャンプ場下の川でサワガニ捕りにチャレンジしましたが、一匹もゲット出来ず・・・。
でも夜にホタルを見ることが出来ました!
自宅から下道で1時間で行けるキャンプ場なのでお気に入りです。

  • 2011/6/26登録

おすすめ周辺情報

スーパーも比較的近くにあります。

とっておきのネタ

炊事場やトイレがとても清潔で広々としています。

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/6/26

ねお

緑が綺麗ですね〜!
ここは今年是非行ってみたいキャンプ場です!!(^-^)

かっきー

ねおさん こんばんは。
秩父まで行かずに埼玉の近場でこの雰囲気、最高です。
場内は小さな山と川があり、小さな子供は探検気分を味わえます。
是非行ってみて下さい。
WhiteBirdさんも書かれている通り、砂利サイトは通路と区画の境目が特にないので大勢での利用にもオススメです。

hirokun

かっきーさん
初めまして。今晩は。
私も自宅から下道で40分程で行けますので、毎年3〜4回はお世話になっております。本当に安い、広い、近い、綺麗、自然が一杯で最高ですよね。ここのキャンプ場は絶対に砂利サイトがお薦めですよね。

11/6/27

かっきー

>hirokunさん はじめまして!
下道で40分位ですか、いいですね〜。
派手さは無く、本当に自然豊かなキャンプ場ですよね。
間違いなく砂利サイトの方がオススメです!

11/6/28

kimimama

はじめまして!
我が家からはたぶん1時間半くらいです!
県内ですしぜひ行ってみたくて7月にと思ってますが
夏場は暑いらしいとか?あとブユとかどうなのでしょう?
夏場はご利用されたことありますか?
我が家も同じスタイルの幕なのですが十分ですね^^

かっきー

>kimipapa&mamaさん こんばんは。
同じ埼玉県民ですね!
記憶では真夏に利用したことはないですが、標高が低い毛呂山ですし、夏場はそれなりに暑いと思います。
近くに川が流れていますし、山林も近いので、ブユがいるかはわかりませんが、虫刺され対策は必要でしょうね。

砂利サイトならリビシェル+インナーテントはバッチリ張れると思いますよ。
芝サイトは奥行きが厳しいと思います。奥は金網なので融通がきかず、手前は車の通り道なのではみ出し不可です。
先日も芝サイトにC社のテントとヘキサタープを縦方向に設営している方がいましたが、タープの張り綱が垂直に近い角度になっていました。。。

WhiteBird

こんばんは。☆
自分は何度か真夏に利用しましたが、朝晩はある程度涼しいです。
しかし、日中はウダる様な暑さです。
子供達は川に入れば涼しいでしょうけどね。
電源が付いているんで、扇風機など持ち込んだらいかがでしょうか。♪

kimimama

>かっきーさん
はい^^埼玉県民です。
7月は1泊しかできなさそうなので
ぜひ行きたいです。ありがとうございます♪

>WhiteBirdさん
そう言えば電源付きなんですね♪小型扇風機なら
あります(笑)しかし暑いならレクタですね〜

かっきー

>WhiteBirdさん こんばんは。
ゆずの里、全区画電源付きですしね。
泳げるほどの川ではありませんが、日陰で真夏は気持ちいいんでしょうね〜。

>kimipapa&mama
ぜひ快晴の7月に行ってみて下さい。
きっとお気に入りにのキャンプ場になると思います!

ヤマちゃん

今晩は。
我が家も下道で40分くらいですね。
近くて行ってないキャンプ場なので、いつかは行ってみたいと思います。
ただこの時期日中は暑すぎですね(^^;)