みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 285 リンク: 0 コメント: 2

SnowPeak Headquarters CampFiledって夏は暑いの??

ヤマちゃんの空間

8月に行く予定になっており、新潟も関東内陸と同じで暑いのかなとイメージしてしまってますが、夏場の気候はどうなのでしょうか??
オープンしたばかりなので、正確な情報は無理だと思いますが、どなたか教えていただけますか(^^;)

  • 2011/6/23登録

コメント

11/6/25

やまぐー

ヤマちゃんさんどうも、やまぐーです♪確かに新潟は暑いです!関東より気温が高い日もあるくらいです。
実は私、7年ほど前、仕事の都合でSPHQ周辺を2年間ほど営業で回っておりましたが、旧・下田村という所は基本的に山ばかりののどかな場所です。HQがある場所は山は山でも丘のような比較的低い場所にあります。恐らく、私の記憶が確かなら暑いことは暑いのですが、緑が多いので風が吹けば平野よりも2〜3℃くらい涼しかったような気がします。ただ最近の新潟県も夏の気温が高く、7月後半〜8月後半には35℃を超える日もありますので、熱中症対策は欠かせませんよ♪それとHQからさらに福島県方向へ山道を進んで行けば、綺麗な笠掘ダムと大谷ダム(http://www.pref.niigata.lg.jp/...)があります(綺麗ですよ!)。そうそう、運が良ければ猿かカモシカに会えるかも?!ちなみに私は猿に遭遇しました(笑)。

ヤマちゃん

今晩は、コメント有難うございます。
やはり暑いですか夏ですからね、日中の暑いのは何と我慢しますか(^^;)
新潟は海もありますし、川も綺麗そうなので水場で遊ぶのも良いかもですね。
夜はどうなんでしょうか??
>猿に遭遇しました
自分は子供の頃猿に追いかけられた記憶がありご挨拶はあまりしたくないんです(_ _)