プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 618 リンク: 11 コメント: 14

フォールディングコーヒードリッパー 「焚火台型」

NCYYの空間

野遊び便りを見て、同じようにやってみました〜
http://www.snowpeak.co.jp/...

”焚火台”、コーヒーにとっても、良い仕事をしてくれます。

◇取扱説明書には、具体的に使用してはいけないシーンの注意書きがありました^^;

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/6/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/6/22

44mopeak

2011SPW九州の時、流しで三角コーナーとして使いましたよ
ネットをかけるだけでしたがないところでは重宝しました

baby

NYCさん こんばんは!

初めまして(^^)
隣のポーレックスミルにミニ用の滑り止めゴムがピッタリ逢います。おかげでハンドルをなくすこともなくなりました。550円ぐらいだと思います。よろしければ、検討してみては?

ドリッパー、家でもキャンプでも使用してます(^^)

つとりん

NYCさん こんばんは!

僕もドリッパー持ってますが、
めんどくさくて直接カップに入れるもんだから濃いーの!(笑)
やっぱ、システムボトルなんかで作るのが良いのですよね。

11/6/23

NCYY

>ちじさん
あらためまして。
うちのは購入後間もなく、まだインドア使用のみです。
特に内外両方使おうとするものって収納方法悩みませんか?
前例もあって、しばらく見てないものは、なくしてないか心配になります^^;
ちじさんのは、大丈夫ですかね〜

NCYY

>赤い樋熊さん
おはようございます。
僕もプラスチック製ドリッパーで入れてたときの妄想によって買いました。
使ってみるとやっぱり気分が違いますよね〜
デザインもしっくりときますし、ぺしゃんこにできて嵩張りませんしね。実用的です。

NCYY

>ゆうすけパパ@神戸さま
はじめまして。
うちは逆で、職場ではインスタントです。
でも、以前から職場に一式持ち込んで、バーナー・ガス缶・ミル・焚火台等で淹れたい気は持ってます。
つっこまれるのとか気恥ずかしくてやってませんが…
良いと思いますので、とりあえず購入どうですか^^

NCYY

>へなちょこキャンパー*さま
はじめまして。
設計者の件、全く知りませんでした。なるほど、ですね。
キーワード検索しているなかで、“金色型”焚火台ドリッパーがあったようですが、サイズ展開はまだひとつのようですね〜
情報ですが、ご指摘されてます足部の横滑り防止加工は現時点ではまだ実装されていませんでした。

NCYY

>44mopeakさま
コメントありがとうございます。
三角コーナーの件、いいですねー、覚えておきます。
シンクのなかがスタイリッシュになりそうですしね^^
使うほど愛着がわきますし、いつでも持って、使っていられればと思います。

NCYY

>babyさま
はじめまして。
進化してますね〜
確かにうちも内外両方で使う予定ですので、ばらばらになっての持って行き忘れや紛失が防げそうです。機会あるとき購入しまーす
でも外でソロ用なんて考え始めると、ミニ自体もちょっとほしい…

NCYY

>つとりんさん
おはようございます。
豆の量が多いのでは(笑)
でも3杯分以上でないとプロでも味を一定にコントロールできないって聞きましたから、自分も濃くなりがちです。
ポンタレポ、楽しみにしています!