みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 777 リンク: 0 コメント: 15

ランドロック+ヘキサL+リビングシート

しげ*の空間

最近ちらほら見るので真似してみました。
レクタは被せたことはあったのですが、ヘキサも結構日陰ができ
て風も入りやすく、インパクトもあり、なかなか良かったです(^^)

リビングシートも子供達の遊び場にはもってこいで、子供にも大人気です。

  • 2011/6/20更新
  • 2011/6/20登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/6/21

しげ*

はじめまして kyororo01さん
人に教えるほどではないのですが、とりあえず

ポールは前280 後240 両脇はレクタ用170です。
私は後ろ側にS時フックをつけてそこから5Mの自在付きロープで
引いています。

位置はランドロックの横に並べながら、自分の好みの位置にすれば
いいと思います。
あとはヘキサ単体で張るときと同じです。
ただポールの先にロープをかけるとき、1回かけてもう一度8の字になるようにかけるとロープが抜けにくくなるので試してみてください。

この方法は私も人から教わったやりかたです。
風の強いときにレクタのサブポールが浮かなくなります。

以上ですが、私もこの張り方は初めだったのでやっている人の写真を見よう見まねで張ったのでこれでいいかは何ともいえませんが、張り終わったら斜め後方からもみてください。
私はこの角度が気に言っています。

うまく張れたらアップしてくださいね(^^)

*satto

第5弾は家族で楽しめる焚き火台Lフルセットで、第6弾にソロ用テントかな!?
でも、ソロ用を買っても使う「お許し」はあるのでしょうか(笑)

しげ*

大丈夫です。お許しは出ています(*^^)v

ただ、一人で行く勇気と機会がないのですが・・・
10月に報償休暇があるので、そのときにSPHQにでも行こうかと考えています。あとは雪峰祭と(^^)

*satto

>大丈夫です。お許しは出ています(*^^)v
この間、新しいソロ用にTT2を購入しましたよ(ニヤリ)
8月の吹上はソロでしょうか!?
今年の雪峰祭はご一緒したいものですね!!

しげ*

SPWは行くことは行くんですが、ファミリーなるかソロなるかまだなんとも言えません。
>今年の雪峰祭はご一緒したいものですね!!
ぜひぜひチーム雄和でみんなで行きましょう(^^)

shigeru01

しげさん、こんばんは。
ロックとヘキサでこのセッティングいいですよね〜!
私もいつもやってますよ(笑)
広いサイトじゃないと厳しいですが・・・。

手前はアップライトポールですか?
やっぱリビングシートいいですよね。
(欲しい〜!)
リビシェみたくロックのリビングにもジャストサイズのリビングシートがあれば絶対買うんですけどね!

しげ*

shigeru01さん、はじめまして。
アップしているの良く見させてもらってます。

>手前はアップライトポールですか?
レクタの170サブポールを使用しました。

リビングシート、良いですよ(^^)
夜はロックの中のお座敷で酒を飲み、昼はヘキサの下で風を感じながら昼寝をしたりと使い勝手がいいので、お勧めですよ。

昨年末フォレストパークあだたら行ってましたよね?
家も29〜31日行ってました。
あまりの風の強さに、初めてセーフティベルト使いましたよ。

shigeru01

こんばんは。
リビングシートは早速私の欲しい物リストに入れときました(笑)
昨年末フォレストパークあだたら行ってました。
我家は12/31〜1/3でした。
凄い風でしたよね〜。
我家は一番風通しの良いサイトだったみたいで・・・ロックは設営時に骨折、おかげで他のフレームも結構曲がっちゃいました・・・。
結構SP多かったですよね・・・どの辺に張ってたんですか?

その後もフォレストパークには2回行きましたが、毎回セーフティベルト締めまくりです(笑)
毎回吹き飛ばされそうな強風なんですが、我家の一番お気に入りのキャンプ場なんですね〜!

11/6/22

しげ*

shigeru01さん おはようございます

たしかC-10だったと思います。 風が強いとは聞いていましたが、あんなにとは・・・音がせまってくるのが特に・・・

次いけるのは、また年末にロックで行くと思いますので見かけたらアルファー○HVが目印なので声でもかけてください。

shigeru01

こんばんは。

C-10だとサテライトハウスの向い側でしたでしょうか?
直ぐ裏に土手と林があって立地としてはまだいい所ですよね。
多分入れ違いだったんですかね…。
私は忘れもしないC-12でした…強風が山を下って押し寄せて来る恐ろしい音は他では経験したことがありません。
ロックの中で寝ないで強風が来る度にセーフティベルトを握り締めてましたよ(笑)

私も行くとしたら晩秋以降でまた年越しになるかもです。
こちらは同じ車種です。(HVじゃないので燃費が悪くて大変ですが…。)

見掛けたらよろしくです!