みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 437 リンク: 0 コメント: 8

父の日のプレゼント

ひさぼーの空間

妻の許可もやっと下りて、土曜日一泊で5歳の娘を連れて、裏磐梯桧原湖 レークランドヒバラ に行ってきました。

設営・撤収には娘の力はあてにならず1馬力なので、ポンタと初参戦のX-tripperで省エネ対策をとりました。シングルウォールですが娘と二人快適に眠ることができました。モンベル ムーンライト5型とは比べ物にならないスピーディーさです。

サイトは湖畔のフリーです。写真の通りロケーションは最高です。朝4時頃から、湖にもやがかかるなかバス釣り客が静かに動いています。

裏磐梯も原発の風評被害をもろに受け、例年のにぎわいはありませんでしたが、逆にのんびり・ゆったりすることができました。

みなさん、福島に足を運んでください!

  • 2011/6/19登録

コメント

11/6/19

* Cheff *

初めまして
良いロケーションですね。
そのうちお邪魔したいと思います。
同じD5で・・・

ふるぴー

こんばんは、はじめまして(^^)。
同じ色の「D:5」乗りです。昨年は、同じエリアで「東北オフ」に参加させて頂きました。今年も行く予定です♪。

暁(aki)

はじめまして。。
サイトまで車で行けて良い感じのキャンプ場ですね。

私も↑二人と同じ色のD5です。(爆)
是非皆さんとご一緒出来たらいいですね♪

A/J

あ〜、D4じゃだめですか?(笑)夏休みには福島を計画してたりします。レークランドヒバラ、覚えておこっと。

ひさぼー

Cheffさん、ふるぴーさん、暁(aki)さん、A/Jさん

早速のコメントありがとうございます。
三菱D:4〜D:5つながりでうれしいです。
デリカミーティングしてみたいですね。

猪苗代湖(湖水浴)、喜多方市(ラーメン)、福島市(桃)などなど、夏は観光にはこと欠きません。

オイラもリフレッシュできたので、夏のキャンプまでまたがんばります。

11/6/20

WhiteBird

おはようございます。☆
いやぁー、すばらしいロケーションですねぇー!
アウトドア雑誌に出てきそうですね。

ココ、波打ち際にはテント張れますか?
カヌーはOK?

ひさぼー

WhiteBirdさん おはようございます。

カヌー好きなんでしょか!
レイクランドヒバラはカヌーもOKですよ。
今回オイラがテントを張ったとことから波打ち際までは15mぐらいあります。写真にある大きな木を過ぎると、傾斜もあり石があったりするので厳しいかなあと思います。
ちなみに、オイラの日記に少し参考写真を載せましたのでご覧下さい。

WhiteBird

ありがとうございます。☆
波打ち際まで15m位なら、そこで十分ですね。
いつかカヤック持って行きたいです!♪