プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 381 リンク: 1 コメント: 2

和武器を最近気にいってます

NCYYの空間

転がらないのは良いけど、素早く使える・収納できる点から、モンベル野箸を愛用していました。

しばらく使わず行方不明となっていた矢先、半年ぶりくらいに発見でき、あらためて使ってみたところ、着脱も慣れると問題なく、使う喜びを感じました。

‘現代生活に適応した新しいスタイルの工芸品’だと思います。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2011/6/24登録

コメント

11/6/24

レンズマン

>NCYさん、こんにちは。

野箸第一世代は、焼き肉やソーセージなど
油の多いものを食べると、テレスコのロックが
滑ってバカになります。第二世代はねじ込み式と
なったので改良されましたし、つぶしが入って
転がりにも対応しました♪やはり日本人には箸
ですよね〜(*^_^*)

11/6/25

NCYY

>レンズマンさん、はじめまして。

なるほど。
あらためてテレスコ部分見ましたが、��ねじ込"ではなさそうで、つぶし加工もありませんので、やっぱり第一世代かと思います。
和武器はきっちりティップ部のみ洗ってますが、野箸は分解などせず丸ごと食洗機入りでして、そのせいか金属部の塗装も斑模様になっております。
ケースの長さといい、転がり対応できたなら実用的なのは野箸なんですけどね〜、情報ありがとうございました。

長くなりますが、2009年の日食の際は1000円利用して南へ片道1000キロ走ってまいりました。どんより雲で、こんどこそとたちまち2012金環食を楽しみにしているところです♪