11/6/16 |
えいとぼり
はやせいなさん
>いよいよ秒読みですね〜!いいなあ〜(^_-)-☆
いぇいぇ、まだ契約も済んでませんよ〜(-_-;)
第一希望に中古でグランドハイエースベースのキャブコン。人気車種なのでなかなかなく、しばらく探してもらって、その間に色んな形のレンタを体感しようかな?と。
来年春には新古関係なく、我が家にはキャンカーがあるので、桜前線を【サクラ全戦】で逆走できればと(爆)
ウ〜ン、早く欲しい、ほじぃ(T_T)
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ココアぱぱ
こんにちは〜
これの四輪駆動だと燃費凄いでしょうね(笑)
ミドルルーフでも7を切る時があります(-_-;)
でもガソリンは、静かで良いです!
コースターだと、1000万はするので、現実的ではありません(笑)
キャンプ道具も要らなくなるし、重くなるばかなので?
でも、最強です!
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isdsys
昔、8登録が非常に難しかった頃は、BIG-VANを1のまま改造登録って手もありましたが、現在は8登録の方が楽な上、税金面や高速料金(普通車扱い)の絡みで定員10名のまま8登録が一般的ですね。車検年数はベース車の製造時(或いは陸揚げ時)の乗用か貨物かで、決定してしまうので、BIG-VANを一度輸出して海外登録した後に、海外で改造し、乗用で逆輸入してしまうって手もあるようです。
でも、初めから乗用のバスを定員減数で3登録した方が手数料的には有利なのかな。従量税や自動車税も絡むので、BIG-VANを8登録するよりは・・・ うーむ。よく判らん。
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ココアぱぱ
ハイエースの積層ボディーで 700万ぐらい!
コースターで600〜700万なので 最終的に800〜1000ぐらい!でしょうか?
8ナンバーなら2700でも税金は安いけど?
車検は2ねんです(笑)
デーゼルは、恩恵は、あまり受けられないし煩いから(笑)
エンジンを回して、エアコンを使った方が、発電機より、遥かに静かです!(*^^*)
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えいとぼり
ココアぱぱさん
これは4WDです。燃費は峠越えも含めリッター6.5でまずまずでしたよ。
ガソリンは静かでいいですよねぇ♪家族の会話もきっちり聞こえますし。
>コースター
そこまででかいのは...最強キャンカーなんですが、真冬ゲレンデ泊も考慮しているので、コースターは無理かなぁ〜。
今回レンタしたタイプであれこれ付けても700〜800万になります。ランク上のリバティクラスなら1000万超...
【4WD・断熱】となれば(この時期)なかなかタマがないんですよ。
お店には頼んであるので、もうしばらく入庫待ちにしてます。
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えいとぼり
isdsysさん
常時(春夏秋冬)と使うので、面倒な登録しないで8ナンバーで買う予定です。
経費はまぁ何とかなるかと(笑)
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ココアぱぱ
4wdに、私もしましたが?
もしもの事を考えると、勿体なく思い、この冬は、殆んど乗らなく、バッテリーが?上がりそうになりました!
雪道は強いです!(*^^*)
多分今のが最初で、最後のキャンピングカーだと!もいます
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えいとぼり
ココアぱぱさん
>雪道は強いです!(*^^*)
雪道強いのは心強いですね。先程本州のキャンカー販売店のHPで理想の車販売されてました。
しかし先のコト考えるとこっちのお店で買った方がいいのかな?とも。
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*satto
>クルマ買い替えたのですね。どんな車ですか?
ボクシー(FF)からデリカに買い替えました!!
秋田の冬道でも4WDは要らないと思っていましたが、
奥様の強い要望で、車歴35年にして初の4WDです!!
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えいとぼり
satto1996さん こんばんは☆
デリカですかー!!いいですねぇ(*^。^*)
やはり4WDがいいですよ!!年中アウトドアできますし。
これで冬の北海道も...(爆)
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