おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1421 リンク: 0 コメント: 10

森のまきば オートキャンプ場

assiの空間

先週の日曜日、森のまきばオートキャンプ場へデイキャンプに行ってきました。
いろんな方のブログでも紹介されていますが、東京からもアクアラインを使えば1時間半くらいだし、草原も広くて気持ちのよいキャンプ場です。

デイキャン料金は大人700円、子供は3歳以上で500円です。

水場やトイレも何カ所かにあってキレイに清掃されています。

草原故に日差しを遮れるサイトが限られていて、これから秋まではちょっと暑そうですが、お手軽に牧歌的な風景を楽しめるおススメなキャンプ場です。

他の写真はコチラにも載せてます↓
http://kaitekioutdoor.naturum.ne.jp/...

  • 2011/6/14登録

おすすめ周辺情報

アクアラインから経由で木更津北ICで降りると、途中に大きなスーパーが2件あって便利です。
品揃えも豊富(肉もステーキとか安いのがありました)なので食材はそこで調達すれば事足ります。

とっておきのネタ

コメント

11/6/15

WhiteBird

おはようございます。☆
森まき、一度行ってみたいキャンプ場です。
草原の中でのキャンプって憧れますねぇー!
ココ、インターから近いんですか?

assi

おはようございます!

交通の便も良くて木更津北インターから20分はかかってないと思います。
今はアクアラインも安いので高速も1000円チョイで行けますが、再来週から値上げですかね。

ウチは埼玉の道満グリーンパークもたまに行きますが、森まきは落ち着いてて良いです。
まあ道満はタダだからしょうがないですね。

WhiteBird

こんばんは。☆
ベルメットさん、道満行かれるんですね。
自分もよく行きます。
道満、泊まれたら良いんですけどねぇー!

ゆうかなぱぱ

ベルメットさん初めまして(^^)

自分も森まきよく行きますよ♪
神奈川に住んでるんで、
1時間ぐらいでいけるお気楽キャンプ場ですね、

ただこれからは日陰が少ないので暑いかな?

たぶん表札出してると思うので
もし見かけたら声でもかけてくださいね(^O^)/

shigeru01

こんばんは。

森まき何度か行きました!フリーサイトはとても広々してていいですよね。
この時期に行ったことはないのですが一面緑で気持ち良さそうだし、ランドロックもインナーテントなしだと本当に広々使えて最高ですね!

確かに日陰はないですが・・・。
デイキャンプじゃもったいないですよね(笑)

11/6/16

assi

WhiteBirdさん

こんばんは!
道満もお手軽で良いですよね。
都内からでも近いし泊まれたら最高ですね。

でもこれからは暑いでしょうね。
去年9月くらいに行ったら暑くてフラフラになりました。

assi

ゆうかなぱぱさん、こんばんは。

森まきは神奈川からも近くて良いですよね。
気軽に行けて落ち着いた感じなのでとても気に入りました。

これからの季節は日陰も少ないからちょっと暑そうですよね。
管理人さんともお話ししましたが、ここは春と秋が人気シーズンみたいです。

うちは広いサイトが好きなので朝霧のふもとっぱらとかにも行ったりしてます。
今度お見かけしたら是非お声がけさせて頂きますね!

assi

shigeru01さん、こんばんは。

デイキャンじゃもったいない、その通りです!!
でもうちは子供もまだ小さいし妻もそんなにキャンプ好きではないので、今は環境に慣らしているところです(笑)

ランドロックは今年思い切って導入しました。
今回の様にマットだけで使ったのは初めてでしたが、こどもの遊び場にもなるし開放的な感じで良かったです。

豪華にロック+アメド、ってパターンもアリかな、と思いました。

shigeru01

こんばんは。
ロック+アメドもいいですよね〜。
いつもロック+ヘキサなんですが・・・。
実は同じことをふと考えてしまいました(笑)
リビシェ+アメドって今からは大変だし〜、そうだ!アメドがあれば!
いやいや、妄想です。そんなことしちゃいかんです!
でもロックを全てリビングで使ってみたいってのもありますよね〜。

まずは奥様がキャンプ好きになることが最優先でしょうか?
うちは女房が冬キャン派なので・・・次の出陣は晩秋かと・・・。

11/6/17

assi

shigeru01さん、こんばんは!

奥様が冬キャン好きとは羨ましいです!
うちは真冬はないだろうな〜。
寒いのが一番ヤダとか言ってますから。

4月頭に三景園に行ってくれたのが奇跡です。
私が武井バーナー実践投入したくて1週間くらい毎晩家で点火してたので、多分灯油臭くて耐えられなくなったんだと思います。

先ずはゆっくりキャンプ好きにさせる事ですね。


shigeru01さんのページお邪魔させて頂きました。

ロックにヘキサの連結、かなりカッコいいですね!
うちはヘキサ持っていないので次はいこうかと思ってますが、ヘキサMかLで悩み中です。お邪魔した後はLに心がなびいておりますが。。