みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 647 リンク: 1 コメント: 28

青川峡ストアイベントキャンプ 初スノピイベント参加&初ソロキャンプ

ニャン太郎の空間

熱田店&岐阜店合同ストアイベント、青川峡キャンプへ参加させて頂きました。

家族で、初めてスノピ系イベント参加で、ワクワクだったのですが、息子が病み上がりで、悪天候だと不安な為、キャンセルをしようとしたのですが、折角だし、こんな機会でもないとなかなか踏み切れないのでと、妻に後押しもらいながら、ソロキャンデビューとなりました。

いやぁ、寂しいのなんのって・・

準備から到着まで〜

準備中も、実は何回もためらっていましたので、出発は昼になってしまいました。


現地到着、受付スタッフがいない・・
そりゃそうだ、もう2時だしね。

設営開始!

今回、初張りのヘキサL&アメドS

ヘキサのポールの高さを迷いながら、雨でテントをカバーして、風も考え、短い方のポールのみ1つ抜きました。

最初は前面もポールをダウンしてみましたが、いまいち窮屈なので、雨や風が強くなったら下げる想定の位置でロープペグダウン。

アメドSの設営は、ポールが細くてかわいいというか・・なかなか張るのが楽しかったです。

泊まってみて、このレイアウト、アメドSはとても良かったです。

アメドSは、ソロキャンにはとても最高に良いと感じました。

室内もちょうどいい広さで、前室もいい感じ。

次回は釣り&ソロかな・・


さてさて、イベントの方ですが、プログラムはフィールドウォークに参加。

なかなか自然をいろいろ堪能できて良かったように思います。

カエルを捕らえた蛇が衝撃的でした。

じゃんけん大会では、全く惜しいとこまでもいけず〜

いつもそんなもんです私。

今回、ご挨拶させて頂いた方々、ありがとうございました。

おかげで、ソロキャンにも関わらず、時間を弄ぶこともなく、楽しませて頂きました。

振り返ってみると、よくしゃべっていたかも私・・

ウロチョロウロチョロ〜

皆さん、また、イベントの際にはよろしくお願い致します。

の〜りぃさん、どうしても見付けられませんでした!残念でした。すいません。

またの機会にお会いできればと思います。


あっそうそう。

結局、イベント中だけ晴れましたね。

両店の晴れ男パワー恐るべし!!

まさかあの予報で晴れるとは思いませんでした。

  • 2011/6/14更新
  • 2011/6/14登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全28件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/6/17

ニャン太郎

>トートーさん

私は、14〜16日の3日間位が一番遅いパターンです。

今回はちょっとバラバラになってしまいましたか・・

でもシンジケートは発足しましょう、というか何となくそうなってますよね・・とりあえず縁があり何人もこの場でお話できていますし!

ニャン太郎

>ひで105さん

ご入会ありがとうございます。

なんちゃって。

人数いれば、何組かは都合一致しますしね〜

とりあえず、早いうちに一回やりましょう!

ニャン太郎

>SUNNさん

店の名前は「SWEN」でした。

よくわかりましたね!流石。

私は、小牧のエアポートウォークの店にたまに行きますが、なかなか手が出なくて・・・

ニャン太郎

>カミッチャンさん

そうですか、鹿児島ですね。

夏休み以外でも日にち決めようと思いますが、曜日が合いませんもんね・・

トートー

おはようございま〜す!

>私は、14〜16日の3日間位が一番遅いパターンです。
早いパターンは11日〜13日でしょうか?そちらでもOKですよ〜!仕事柄、休日が勝負なのでいつもは仕事優先で予定組んでますが、今回は仕事よりもキャンプを優先したいと思います〜!ただ、14日だけは嫁の予定があるもんですから空けとかないといけませんです・・・(T_T)

まあ、場所だけ決めといて2日目でご一緒にというパターンでもいいですけどね!

中部地区の仲間を募って盛り上がりましょ〜!(^^)

11/6/18

ニャン太郎

>トートさん

追加ご提案ありがとうございました。

とにかく多少強引でも実現しましょう!

まずは日程決めてしまいましょう〜

別途メールとかさせて頂きますニャン。

今のところ、11日から1泊もしくは2泊といったところでしょうか〜

私はSP熱田を土曜襲撃します〜

トートー

こんちは〜!

それじゃ〜11日から3日間ほど空けておきますね〜!

襲撃して何を逝くのか・・・?非常に興味があります!
逝っちゃったら教えて下さいね〜!(^_^)/

sunn

こんばんは、ニャン太郎さん。
僕も今日熱田店に行きましたよ〜。
早速「ガブリン」買っちゃいました。
他にもいろいろと予約しちゃいました\(^O^)/
トラメジーノが品切れで、来月入荷とのこと。
いまから楽しみです。

11/6/19

ニャン太郎

>トートーさん

行ってきましたよ〜
リミテッド見るの忘れてました・・・

誰もいなくて寂しかったです〜

SAの方が相手してくれたのですが、時間もなくなってとりあえずの買い物で終了〜

ありゃりゃ〜

ニャン太郎

>SUNNさん

ガブリンどうしよっかなと思いつつ、何かよくわからなかったので、そのまま・・

買っておいたほうが良かったですかね・・

しかし、いろいろ予約ですか!?

すごそうですね〜!