プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 591 リンク: 0 コメント: 4

リビングシェルS+トンネル+旧ランブリ4

くろてんの空間

初代リビングシェルS+インナールームSで長年しのいできたのですが、妻と娘に狭いと文句を言われ、旧ランブリ4とトンネルを譲っていただいたので、試し張りに初山別みさき台へ行ってきました。夏のハイシーズン前は人もまばらと聞いていたのですが、ほんとに着いた時は我々だけ、後から2組のキャンパーと、チャリンコの大学生が1人のみでした。
設営時は海沿いとあって風が強く、小雨も降っていたのとランブリもトンネルも初めてだったのでかなり手こずり、結局2時間近くかかってしまいました。設営は慣れれば1時間くらいでできそうだし、やはり快適ですね。4本ポールのランブリは小さいけれど室内はとても広くて家族も喜んでくれました。
このキャンプ場も残念ながら曇っていたので天文台で天体観測はできませんでしたが、温泉はあるし、景色はいいし、とてもよいキャンプ場でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/6/13登録

コメント

11/6/14

sun*masala

こんばんは!

ここってオロロンラインにある場所ですよね?
なんか昔の記憶たどりながら…行ったような気がします。

緑といい海といい気持よさそう!

夕陽もきれいなんですよね。

WhiteBird

こんばんは。☆
景色が良いキャンプ場ですねぇー!
確かに風は強そうですね。でも1日ボーッとできそう。♪

ヨシピット

はじめまして
我が家も今年からトンネルでリビングシェルとテントを接続デビューしました。慣れるのにもう少し時間が・・・
大きすぎてフリーサイトじゃないとはみ出ちゃいますよね!

11/6/15

くろてん

>sun*masalaさん
はじめまして。
そうです。オロロンラインで天文台がある所です。夕日もきれいでしたよ。
>WhiteBirdさん
コメントありがとうございます。
曇りがちでしたが、とても気持ちのよいところでした。連泊してぼーっとしてたかったのですが、いかんせん休みが・・・
>ヨシビットさん
はじめまして
つなげると確かに長いですね。区画サイトでは厳しいかもしれません。
設営にはこつがいりますね。
私はテントをペグダウンしてから、トンネルをテントの前室部分に固定し、立ち上げたシェルにトンネルを引っ掛けた状態でシェルの位置をずらしながらトンネルのたるみがとれる位置を調節して設営したのですが、
シェルの位置を決めてからのほうがいいのでしょうか?