みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 336 リンク: 0 コメント: 13

箕面芝生日記 その1

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールドの空間

梅雨の合間をぬって、スノーピーク箕面キャンプフィールドの芝生化本格的に始まりました。
箕面市さんの協力も得て、作業開始です。

芝生をポットに小分けして、1〜2週間育てて、ある程度まで育ったらサイトに移殖していきます。

今日は、小分けにする段階です。
夜は、鹿の食害から守るために、シートを掛けています。
ご来場の際には、暖かく見守ってやってください。

2〜3カ月後、芝生になるのは、10〜20サイト程度の予定ですが、来年以降、より多くの芝のサイトが、ご利用いただけるようになります。

ご意見、アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも随時、情報発信してまいります。

  • 2011/6/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/6/13

RICETREE

芝張ったサイトは根ざすまで、使用禁止は仕方ないね。
じゃなかったら、すぐわやになりそ。(汗
特にぬかるんだら、、、、最悪な状態になるよ。

がんばんべぇ〜(^_^)v

ひらっしー

我が家の庭(猫の額ほどですが)も11年前に芝生をはり3年目で枯れ果て、再度はり直し現在8年目。
雑草の手入れが大変です。ヾノ´д`)ノ
でも土の上と芝生の上では雲泥の差。
頑張って下さい。期待してます。m(_ _)m

べ〜やん。

こんばんは。

この前は、お手数掛けました。有難うございます。

サイト緑化成功を祈念しておりますw

さかぽん

RICEさんが「ボランティア」したいって、言うたはりました。

11/6/15

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

じーちゃnさん
検討いたします。
開催の際は、ぜひご参加を!!

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

RICETREEさん

根付くまで、一緒に頑張りましょう(笑)

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

ひらっしーさん

頑張りますので、今後とも遊びに来てくださいね〜

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

べーやん1219さん

色々ありがとうございました。
ご来場お待ちいたしております!!

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

さかぽんさん

RICEさんには、鹿の見張りお願いします(笑)

RICETREE

鹿さんには、アトロさんを見張って貰います(爆)