プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 487 リンク: 1 コメント: 3

「ギガパワー2WAYランタン」 ゲット

つっくん220の空間

 前から欲しいなぁって思っていた「ギガパワー2WAYランタン」を、ランドロックのシールドルーフを買いに行った際に、衝動買いで遂にゲットしてしまいました。
 これでC社のPZランタンの出番が減ってしまうかも?です。
 CB缶とOD缶の両方が使える点とやはりデザインのお洒落さが購入の決め手になりました。
 カタログでは、OD缶250よりもCB缶250の方が燃焼時間がかなり長いようですが、CB缶使用時は、その分使用時の明るさが、かなり暗くなるのでしょうか?
 OD缶とCB缶での明るさの差について情報お持ちの方、教えて下さい!
 新しいギアを手に入れたので、例によって今週末出動予定です!

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2011/6/13登録

コメント

11/6/13

WhiteBird

こんばんは。☆
自分も春先にBFと2WAYランタンを購入し、GWキャンプで使用してみたら・・・。
キャンプの帰り道、WI○D−1入間店に寄って2WAYランタン2個目を予約してしまいました。
2WAYランタン、良いですよねぇー!♪
ルックス、燃費、コンパクトさ、すべて最高です!(^^)

11/6/14

shigeru01

こんばんは。
私は2WAYと天を使ってます!因みにC社PZランタンも・・・使ってました(笑)
出番激減・・・いや皆無かな・・・?

ただ2WAYも天も結構明るいですよね。天はグローブが何種類かあるので取り替えて半分曇りガラスのやつに換えてます。
2WAYはないので・・・C社PZランタンのグローブに換えてます(笑)
これがまたピッタリはまりますし光も和らいでGood!

因みにOD缶しか使わないので違いがわかりましぇんです!

出番が皆無となったPZランタンは2WAYのグローブを装着したまま自宅非常用(計画停電用)として活躍したのは言うまでもありません(笑)

11/6/16

つっくん220

WhiteBirdさん、shigeru01さん
 コメント有難うございます。

 今週末の試運転が楽しみになってきました。
 PZのグローブが着せ替えできるとは…これまた自己責任ながら魅力的な話です。
 2WAYをノーマルで使用してみて、癒しが欲しく感じたら、PZのフロスト加工のグローブを着せ替えてみます。
 っていうか、C社の替えようのグローブを買うという手もありますね。

 自宅非常用、、、こんな大災害や停電を身近に感じると、アウトドアグッズが日常で生かされる事多いですよね。