プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 542 リンク: 0 コメント: 4

リビングシェル

ハナの空間

リビングシェルを購入して数回しか張っていませんが、先日、雨風が強く怖くなって途中で断念。どのくらいの風に耐えれるのでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/6/13登録

コメント

11/6/13

ラニー

さて、どのぐらい耐えられるのでしょうか?

経験は、小野湖のキャンプ場でスコールが数時間で、テントサイトが水たまりに・・その後雨もあがりましたが・・・全然もんだいなくシェルは・・・しかし足元が水たまりに・・・

take!chan

今年のGW前半の大嵐に遭遇しましたが、周りのサイトで次々タープ、テントが飛ばされている中、うちのリビシェルは全然問題ありませんでしたよ(^-^)
しかし、強風下での撤収は大変でしたが・・・。

*SHIGEBO

張り綱きちんと張ればかなり耐えるけど、そういう問題じゃなくて天候が悪くなりそうなときは、早めに撤収するのが得策かと。
過信してひどい目にあってるSPキャンパーを見てると、早めの撤収がベスト。 途中であきらめた貴方はえらい!!

山登りと同じ? 勇気ある撤退ってヤツでしょうか?

11/6/14

shigeru01

こんばんは。
うちはリビシェではなくランドロックですが・・・。
SHIGEBOさんの言う通り早めの撤収がベストだと思います。
「勇気ある撤退」これがまたタイミングが難しいですけどね。
設営前に決断しなきゃいけないのが辛い!

実際に我家はテントを張ってから暴風雨に遭遇することが多かったのですが、ちゃんとロープ張ってそれなりにペグをガッツリ打ってればまず幕体は大丈夫だと思います。

昨年春先(3月末)森のまきばオートキャンプ場で千葉県を最大瞬間風速38mの暴風雨で荒れた時に張ってました。
周囲のテントは真夜中飛ばされたり壊されたりしてましたが、ランドロックは無事でしたよ。
但し上から横からの強風で夜は一睡も出来ませんでした。
おまけにランドロックのフレームはあちこり曲がっちゃいました。
交換に結構費用が掛かりました(涙)