プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 572 リンク: 2 コメント: 9

ギガパワー2WAYトーチ <用ライター>

かっきーの空間

毎回キャンプで大活躍の2WAYトーチ。
轟音・爆裂パワーにも慣れてきました(笑)
イグナイターが付いていないので、別途ライターなどが必要ですが、皆さんは何を使っていますか?

自分はユ○のスティックターボを使っていましたが、購入後数回の使用で点火不良に・・・。
新品交換になりましたが、その後半年ぐらいでまた点火不良気味に。
ガス満タンの状態で10回位カチカチやってやっと付いたり全く付かなかったりで、あきらめてタバコ用の100円ライターで付けるケースが増えてきました。

スティックターボに見切りを付け、代替品としてS○TOのスライドガストーチを購入してみました。
HPやカタログで見た感じでは正直安っぽいかなと思いましたが、ガス残量窓や点火スイッチのロックも付いており、MADE IN JAPANで細部まで作り込まれている感じが好印象!
売りの「火口伸び縮み」もクリック感があり、なかなか良い感じです。
今のところ一発着火です。今度こそ壊れないでね・・・。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2011/6/7登録

コメント

11/6/7

iyo-boya

火遊びは「ほどほど」に・・・!?(アハハハ)

ふるぴー

ウチの「スティック」は、まだ言うこと聞きますよ〜(^^)。コレ初期ロットの生産でモメたことあったみたいですね。

11/6/8

TONY

こんばんは〜〜
これ狙っております(笑)
あるところで売っていたのですが、悩んでいるうちに、買いそびれてしまい・・・(泣)
ぜひ、購入しなければ。。。。

*SHIGEBO

ホームセンターでガス溶接着火用のピストル型の火花が飛ぶヤツ(ガス溶接点火用ライター)使ってます

燃料不要・・ジッポの石があれば大丈夫!

かっきー

>iyo-boyaさん こんにちは!
ヤケドしない程度にほどほどにしときます(笑)

かっきー

>ふるぴーさん こんにちは!
ネットの情報では不具合が結構多いみたいですね。
ウチのは初期ロットだったのかな?
デザインは最高で気に入っていたので、完璧な改良版の再発売を期待します!

かっきー

>TONYさん こんにちは!
TONYさんも狙っていましたか〜!
きっと裏切らないと思いますのでぜひ。
タバコを吸われるのでしたら、ライターがわりとして胸ポケットにも何とか入る大きさです(笑)

かっきー

>*SHIGEBOさん こんにちは!
なるほど〜。溶接用の道具を使うのも手ですね。
火花だけなら気圧や外気温に影響されそうにないですしね。

11/6/9

電気屋モモ

がっきーさん、はじめまして。
ギガパワー2WAYトーチ でつながらせていただきました。

着火用にもいろいろとありますね。
みなさんの書き込み参考になります。
私は、100円ライターを愛用ですね。