みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 351 リンク: 1 コメント: 6

いざ、青川峡 ストアキャンプへ!! で、これGETしました。

ニャン太郎の空間

今週末の、初スノピイベント参加へテンションは高まりつつあります!

納入が遅れ、間に合うか、危ぶまれていたヘキサpro-Lがやっと入荷連絡あり、ちょっと遠いが、熱田SAへGETしに行ってきました。

つい、高機能なスクリーンに目が行ってしまうのですが、やっぱりヘキサが好きです!

特に夏は!

夜に、祭りっぽくて好きです。

ぶっつけ本番。

スムーズに張れますように・・

何か、特別変わったことやコツがあるのでしょうか。

形はC社と違うので、やっぱりちょっと違いそうですね。

ヘキサマスターの方、アドバイス頂けますと幸いです!

  • 2011/6/6登録

コメント

11/6/6

ラニー

はじめまして!
タープを伸ばして、先端から45度の角度で張れるように、ポールをタプと並行に置き、底から90度ポールを移動して、ペグダウンして行きます、ペグに張り綱を通して?ポールにヘキサのポールをさして、張り綱を入れ、立てていきます。

このホームページをお借りして、見てください。

http://hisane1.naturum.ne.jp/...

11/6/7

ニャン太郎

>ラニーさん

コメントと、ご親切にリンクまでありがとうございました。

C社のヘキサは、私も綺麗に張れるのですが、スノピのヘキサは形状が異なり、HPの設営動画みたところ、張り綱を締めていく順番にコツが必要な雰囲気でしたので、そこが気になっています。

いつもは、メインポール2本立てたら、ピンピンに張ってしまいますが、スノピでは若干緩みを残し、サイドの張り綱を締めてから、2本のメインポール間を張らせるイメージなんでしょうか・・

やりがいのありそうなタープです!

ラニー

張り綱のひく角度も、テンションの掛け方も、少し慣れが必要ですね!

ラニー

こんな感じで、設営しています!

ニャン太郎

>ラニーさん

キーワードリンク有難うございます。

いいですねこれ!

次々と関連の記事を放浪できて、大変参考になりますし、楽しいです。

ニャン太郎

>ラニーさん

キーワードリンク有難うございます。

いいですねこれ!

次々と関連の記事を放浪できて、大変参考になりますし、楽しいです。