みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 402 リンク: 0 コメント: 9

2011 SNOW PEAK WAY in 関西

ひらっしーの空間

蛍が綺麗でした。
(コンデジ約5年前の代物なんでこんな写真で許して下さい^^;)
素晴らしいキャンプフィールドですね。
参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
雨降らずに良かったです。

  • 2011/6/5登録

コメント

11/6/6

くま37

本当に楽しく過ごす事ができ、スタッフおよび参加者様に感謝しています。
箕面では昔は市内の川の至る所で蛍を見る事ができたのですが、現在は自宅周辺では見ることができなくなっています。
一部の地域では蛍の保護のためおじいちゃんおばあちゃんや地元の人たちの努力でなんとか絶滅せずに見る事ができています。
ココは今まで私有地を通らなければ行けない場所であったため他言無用、箕面でも少数の人間しか知らないの蛍の名所です。
地元の人間は、キャンプ場ができた事によって蛍の数が減少するのではないかと心配しています(私は浮かれていましたが)。
いつまでもたくさんの蛍が見ることができるように、残飯などゴミの処理や洗剤の種類、使用方法など一人一人が考えて行動するようにこの場をお借りしてお願いします。
(書き込みに問題あれば削除してください)

WhiteBird

おはようございます。☆
キャンプでホタル、いいですねぇー!
子供達も大興奮だろうなぁ。
ひょっとしたら今週末のキャンプで観られるかな?!

D8M

お疲れ様でした!
ホタル本当に綺麗でしたよね。

確か、紙ヒコーキの決勝に出られてましたよね?
またどこかでお会いできたら宜しくお願いします!

Stones

こんにちは。
ホタル、綺麗でしたねぇ。
うちのサイトに夜、飛んできて捕まえました。
今回は、余り話が出来ませんでしたが、又、お会いした時は、宜しくお願いいたします。

ひらっしー

とどろみのくまさん。こんにちは。
そうですね、いつまでもこの蛍が見れるよう、改めて使う洗剤の種類やキャンプでの行動を考えさせられますね。
(あと、ランタンの灯りも必要最低限にしたいものですね)
”着た時よりも美しく”よく聞く言葉ですが、見た目だけじゃなく、そうゆう深い部分まで考えないと駄目ですね。

ひらっしー

WhiteBirdさん、はじめまして。
キャンプでホタル、いいですよ〜。
ランタンの灯りを落とし、川のせせらぎの音の中舞う蛍。
凄く風情があります。キャンプ気を付けて楽しんできて下さい。

ひらっしー

D8Mさん、こんばんは。蛍綺麗でしたね。
少しお話できただけでしたが、またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

ちなみに紙飛行機、決勝でれたの今回初めてでした。

ひらっしー

Stonesさん、こんばんは。
夜にでもお邪魔しようかと思ってたのですが、子供とのDUOは今回が初めてで段取りがよくわからずバタバタしてました。^^;
そうですね、今度お会いした時はゆっくりお話したいですね。
自然豊かで綺麗な箕面キャンプフィールド、紅葉の季節にもう一度訪れたいと考え中です。

11/6/7

スノーピークストアこうべ

SPW関西へご参加ありがとうございました。
蛍の出現もユズル君の登場も箕面キャンプフィールドならでは!
でようか!?
いつまでも蛍の見れるキャンプ場でありますように、
皆さまのご協力をお願いします。

楽しかったですね。
また次回もご参加くださいね。