おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 428 リンク: 1 コメント: 8

中尾山高原キャンプ場

hiroの空間

無性に行きたくなり、初のソロキャンへ・・幕は今までまともに張った事の無かったアメドS。 やっぱりいい!
これからちょくちょくソロ行こうかな。
出掛けた所はお気に入りの中尾山。 徳島県の美馬市は観光に力を入れてまして。 麓にはSPWの四国三郎の郷もあるのですが、私は4〜10月までは、ここの方が好きです。南国徳島ですが、標高1000Mに有りまして 避暑キャンに持ってこいです。  只、広い割に中途半端な感が有りまして・・ バンガロー前をフリーに開放するとか 管理事務所の平成荘のお風呂をキャンパーにも利用可とする、 林間サイトも整備すると 他県に負けない高所キャンプ場になるのでは・・といつも思います。

  • 2011/6/5登録

おすすめ周辺情報

西日本第2の高峰 剣山のリフト乗り場まで直ぐです。

とっておきのネタ

ここから貞光町方面 (田舎で暮らそうよ)という うどん屋さん 本場讃岐より うまいです。 谷の水 薪のかまど 打ち立てです。

コメント

11/6/6

*雪峰道*

こんにちは!
 
私も同感です! あの遊具前の芝広場をフリーにしてくれれば、もっとキャンパーの皆さんが増えると思います!
実際にGW に交渉問い合わせしたのですが無理でした…(泣)

週末、中尾山か神山か迷いましたが神山激安キャンプ場に行きました!

夏キャンプあたりは時期が合えば御一緒したいですね〜 
 
つながりま〜す

hiro

毎度です。 神山? コットンフィールド? 岳人の森? もしかしてそれ以外に穴場有るの? 県外から来たのに良く知ってるね〜!
うちお盆は、岐阜の平湯テント場に行きます。 なんとか3泊予約できました。

*雪峰道*

平湯……
以前に何回か行きましたが、あまり自分的にあまりオススメではないですよ… 
せっかくあちらまで行くなら、広大なフリーキャンプ場が近くにありますよ。

我が家も夏はそのキャンプ場狙ってますが(笑)

芝生のフリーで白樺の木陰もあり、場内に渓流が流れててのんびり過ごすに最高です。予約も不用でいつでもイン アウトフリーです! 

11/6/7

hiro

平湯・・いまいちなの?・・狭そうだけど温泉有るし、上高地も近いし 1日くらい小梨平に行こうと思ってたんですよ。
お薦めの所は何処ですか?

*雪峰道*

平湯は場所次第ですね!
温泉も場内ではなく歩いて近くのスパに行くかんじですね!  
オススメキャンプ場は、平湯を高山方面に行った「カクレハ高原キャンプ場」がオススメです。 
本当にのんびり出来て、あまり知られていないのでいいですよ!

hiro

了階! ありがとう。
けど、あちこち行ってるね〜!
また、色々教えて下さい。宜しくです!

*雪峰道*

ハハハ〜 
前は、静岡にいたもんで(笑) 
カクレハは、第2キャンプ場がオススメです。 
我が家も夏はカクレハ予定なので合流できたら宜しくお願いします。

hiro

12〜14の3泊予定してます。 多分夫婦2人で行きます。
徳島ナンバー探しますね。宜しくです。