みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 166 リンク: 0 コメント: 0

スノーピーク太宰府フライキャスティング&タイイングW講習会やります!

SP dazaifuの空間

みなさんこんにちわ!
スノーピーク太宰府 井上です。
写真は先月、佐賀の古湯にあります嘉瀬川にてフライフィッシング釣行での一コマ。
渓流に身を置いて、魚と戯れて、自分で巻いたフライで釣れると、アドレナリン大放出!
結構いい運動にもなりますよ。

優雅でカッコ良いイメージのあるフライフィッシングですが、その反面『難しそうだなぁ』と思わがちです。
実は、やってみるとそうでもないんです。
それ以上に渓流に身を置いて、魚と戯れて・・・最高です。

釣の後は、川辺でコーヒーを一服したり、BBQを楽しんだり
と釣と一緒に楽しめます。
また言いますけど、結構いい運動にもなりますし(笑)

フライってどんなだろう、フライフィッシングやりたいけどどうしていいかよくわからない、とにかくフライフィッシングに興味のある方へお知らせです。

今月11日(土)にフライフィッシングの基本、キャスティング、タイイングのダブル講習会を開催致します。
スタッフがゼロから親切・丁寧にお教え致します。

●フライキャスティング(フライの投げ方)講習会●
【日時】6月11日(土)10:30より約1時間半程度
【場所】スノーピーク太宰府1F駐車場にて
【イベント内容】
フライフィッシングを最も難しく感じさせているのが『キャスティング』(フライを投げること)です。その基礎的な講習会を開催致します。
キャスティングをマスターしてフィールドデビューの第一歩を踏み出しましょう!

●フライタイイング(フライ作り)講習会●
【日時】6月11日(土)12:30より
キャスティングが終わり次第、引き続き開催予定
【場所】スノーピーク太宰府店内にて
【イベント内容】自分で作った毛ばり(フライ)で、ヤマメが釣れた時の喜びは、また格別です。
その毛ばりの作り方教室を開催致します。
自分で作った毛ばりで、フィールドデビューしましょう!

【ご注意】*ご参加いただく場合、ロッド、リール、タイイング道具の準備等ございますので事前に店頭・お電話にてお申込み頂くとありがたいです。

皆様、お気軽にご参加ください!
たくさんのお申込み、ご参加をお待ちしております!!

  • 2011/6/4更新
  • 2011/6/2登録
  • 3回更新