プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1000 リンク: 0 コメント: 13

リフトアップBBQコンロに、鋳鉄グリドルハーフは...

えいとぼりの空間

GWに続き、肉はグリドルハーフが美味し。

しかし【リフトアップBBQコンロ】では耐えれないです...

SPS店長には「グリドル載せた時は、クルクルしないで」と言われたので適度な高さキープしてたのですが、この通り...

皆さんはどうですか?

ま、まさか、【ラングレー】、【ポンタLPro】に続き、【リフトアップ】まで入院???

クレーマー化してんじゃないかって思うこの頃です(-_-;)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2011/5/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/6/1

ponnytoco

こんにちは。

なんか・・・残念な事になってますけど・・・(笑)

自分も今年の一番欲しかったアイテムは【ギガパワーグリルボックス】派でした(爆)

44mopeak

ギガパワーグリルボックスを1番に狙ってました
冬キャンで焼肉が食べれる〜と思ったので。


イワ◯ニから似たようなものが出てますよね

てゆうか、イ◯タニに依頼したんでしょうけど、、、

えいとぼり

ponnytocoさん  コンニチハ。

>なんか・・・残念な事になってますけど・・・(笑)
使用してる最中、グリドルに溜まった肉油が左に寄ってたので真横から見ると...
本来隙間が2センチほどあるはずです。

これは設計上の問題か、本来グリドル載せれる物ではないのでしょうね。

>【ギガパワーグリルボックス】
高くてもいいので、グリドル載せれるコンロを出してほしいですね。

えいとぼり

44mopeak (旧44mo10)さん

こんにちは。

これですね(笑)↓
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

サイズ合いませんし、かなり神経質に扱わないとグリドル落ちます(爆)

>てゆうか、イ◯タニに依頼したんでしょうけど、、、
SPS店長には、イワ○ニのは韓国コベア?に外注してるようです。
SP社がコベア?に依頼したのが去年。
カタログ出来た頃にコベアでイワ○ニのを作ってる事が判明し、イワ○ニから圧力?がかかり、急遽国内生産に切り替えたたらしいですが、日本製だとカタログ掲載価格より、¥10.000UP!!
ロット数(高額なので売れない)の問題で中止になったと聞きました。

こういう発売中止になった商品を限定で【ポイント交換品】にすればいいのになと思っちゃいますが。

ポイント交換品もそろそろ変えて欲しいですね。【竹チェア】交換した方いるのかな?

11/6/3

かわちゃん

>これは設計上の問題か、本来グリドル載せれる物ではないのでしょうね

オンラインカタログにはリフトボックスに二枚乗った写真が上がってますよね。一枚はだめとは書いてない。

ギガパワーグリルボックスは「弊社基準を満たす結果に至らず」なんですがリフトアップの方は満たしてるんだろうか?

えいとぼり

かわちゃんさん こんにちは。

当初リフトアップではグリドル1枚+焼き網1枚がオススメと言われたのですが...

2枚使用だと【鋳鉄グリドルPro】があるので、ハーフの意味ないような。

>「弊社基準を満たす結果に至らず」
リフトアップはどうなんでしょうね。クルクル回さなければ大丈夫だという説は実践した結果、回さないでも耐久に難アリと判明しました。

我が家のリフトアップが不良でなければですが。

ponnytoco

こんにちは。

俗に言う「焼肉」で自分のNo.1は焚火台Lに炭床全面に遠赤全開の炭に鋳鉄グリドルProの組み合わせなのですが・・・。

リフトアップのセンターに、鋳鉄グリドルProをセットして使ってみました。
おいしく焼くには遠赤全開の炭(かなり多め)リフトアップ目いっぱい上げてかな〜って感想でした。

クルクルする時は、チカラもかなり多めで・・・(笑)
使いこなすのも、カン・コツかなり多めで・・・(爆)

えいとぼり

ponnytocoさん こんにちは。

>遠赤全開の炭(かなり多め)...
なーるほど!それくらいが一番美味く(上手く)焼けるんでしょうね。

ちなみに先日焚火の最後の細かい状態(遠赤全開の薪)でシメました(笑)

>クルクルする時は、チカラもかなり多めで・・・(笑)
重いですよね、CRC付けるか迷いました(笑)

かわちゃん

>クルクルする時は、チカラもかなり多めで・・・(笑)
オプションで電動化セットが出るかも。

えいとぼり

かわちゃん

>電動式...
あっ、ソレ買う!(爆)