みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 347 リンク: 0 コメント: 5

(^v^) ランステの乾燥+汚れ掃除・・・・

ラニーの空間

右下がSPWでの、よれよれランステ(張り綱の緩み)
左下が二又ですが、左右の高さが10Cmズレテイマシタ(爆
上二枚が、乾燥+汚れお掃除(雑巾でフキふき)
時間がなかったので、テキトーニ、次回はキレイにフキ*フキします。メインポール200Cmと二又が190Cm???
全長260Cm+二又では、高さ足りませんでした(泣
例えば 二又を270Cmで立てると200cmになるんでしょうか?

  • 2011/5/30登録

コメント

11/5/31

ta-ka*

こんにちは
車短張りですと、理想長さは255cmなので、ポールの長さは問題ないと思いますよ。
底辺距離の対応はどうされてますか?
ポールが長くなる分、幕の重さや張り綱の張り加減でポールがたわんで底辺距離が広がり、そうなると高さも低くなってしまいます。
二等辺三角形なので、200cmの時は底辺は400cmになります。
が、現地でメジャーも面倒なので張り綱やテングスのようなものを事前に目標高さの時でどのくらいになるか計ったりしておいて、設営時にその幅でポールが外側に広がらないようペグ等で固定としております。

ラニー

ta-ka*さん こんばんは

底辺距離の対応はどうされてますか?
この時点では、何もしてません(広がりを防ぐようにビルジングテープをポールに引っ掛けペグダウンする予定ですが?使っていません。作っていますが?

事前に高さを測ったら190cmでした、反対側は200cmでした!
10cm差を200cmポールを斜めにすると、高さがあうのでしょうか?

ta-ka*

底辺距離を狭めて、二又高さが200になりませんでしたかぁ?
私は自宅で200のポールと並べて高さを合わせて底辺距離を計りました。
確かに200のポールを傾ければ頂点高さは合ってくるかもしれませんが、幕の重さ等もあるので不安はあります。

ラニー

70cm×2本と60mかける本でポールの長さは260cm
これを2本と二又で、合体して・・・・

70cm×2本+60m×1本=200cm・・・

これを並べても少し二又が低かったので(??)
もう一度確認してみます。

ta-ka*

あれれぇ?
なんででしょ〜?
私も車短張りの200cmの時は同じ260cmなので同じですね。
二又はポールつないでポンっと置いた状態だと、ポールの遊び分で底辺の幅が広がって低くなるので、高さ合わせ重視で200と高さの方を合うように底辺の幅を縮めてやってから底辺距離を計りました。