プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1636 リンク: 1 コメント: 7

ランドロック&ヘキサL(小川張り)

shigeru01の空間

前にアップした画像を少し横からのアングルで。

今回は後ろのヘキサのポールからのロープは2本共後ろの林の中で、1本は木に縛りもう1本はソリステ50を林の中に打ってます。
また風が強かったのと前のポールとのテンションを上げたかったので、後ろ側のポールから更にもう1本ロープをセンターに張ってます。
結果、後ろ側のポールから計3本のロープを張ってます。

手前の方もヘキサの横方向のロープ(短い方・手前側)は林の木に縛ってます。

最初は小川張りではなくヘキサをロックギリギリに張ってたんですが、雨が降ってきたので変更しました。
ロックとヘキサの被りが1mぐらいです。
いつも思いつきでやってしまうので苦労してしまいます。

最初から小川張りにするつもりならロックの位置ももう少し違った所に張ってたんですが・・・。
実測はしてませんが設営に15m×7m以上は必要だと思われます。

フリーサイトではお薦めですが、既存の区画サイトですと15m×10mなんてそうないですよね。
今回はフォレストパークあだたらでしたが、やはりそんなに広くはなかったんですが林のおかげで張れました(笑)

ヘキサを被せることで風の影響(ヘキサのバタつき)も減ったと思います。

風もあったのでペグはソリステ50、ヘキサのポールの根元には万一ポールが動かないようにソリステ30を2本ブレ止め用に打ち込んでます。

やり過ぎかもしれませんが・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/5/18登録

コメント

11/5/19

* Cheff *

ヘキサのタープとロックお似合いですね。
ヘキサは持っておりませんので、今後の参考にさせて頂きます。
ちなみにポールは240くらいでしょうか?

Moripu

shigeru01さん

思いつきにしてはとても綺麗に張れていますよ〜

3本張り&林の木&ソリステ50&ブレ止め・・・
どんな強風にも耐えられそうですね!

15m×10mのサイトですか・・・
確かに区画サイトでは厳しそうですね。

明日から出撃しま〜す!

tomo0613

 shigeru01さん、こんばんは!

 こちらの写真も参考にさせていただきま〜す!

 今週末は何とか時間を作ってス○ウェン三島店に買出しに行かねば!!

shigeru01

* Cheff *さん

こんばんは。
ポールはヘキサの通常のポール280と240です。
是非試して下さい。

shigeru01

Moripuさん

どんな強風にも耐えます!
後はヘキサとロックを、SPを信じて耐えるのみ!
今度はフリーサイトにしたいですね。

明日から出撃ですか?
ただ我家はこれからがオフになります・・・(涙)
報告お待ちしております。

11/5/20

shigeru01

tomo0613さん

もし買出しに行ったら三島店の方に聞いてみて下さい。
「こんな張り方してる奴がいるけどソリステ50いるんですかね?」
って・・・(笑)

11/6/14

tomo0613

 shigeru01さん、こんばんは!

 先日のご指導を参考に我が家も小川張りにチャレンジしました!フリーサイトだったのでのびのび張ってあげられましたが、やはりロックの背骨でロープを真っ直ぐ固定するのが難しいですね。

 今後も色々なパターンを試して行きたいと思っておりますので又、ご指導をお願いします。つながらせて頂きました!