プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 913 リンク: 0 コメント: 8

初張りリビングシェル トンネル&初使用ルーフBOX

楓パパの空間

今年初めてのキャンプ(1月)の時、快適空間を目指し、リビシェル+アメド連結用にリビングシェル トンネルを購入しました。
また、増え続けるキャンプグッズが車に収まり切らなくなり、積載量アップの為に、ルーフBOXを購入しました。

トンネルを使用したリビシェル&アメドの空間は、家族三人(大人2人+幼児1人)にはちょっと広すぎたかも・・・。トンネル無しで連結したスペースでも十分だった為、隙間無く連結された空間は満足でしたが、荷物及び設置工程が増えた事も事実、、、。
設置、撤収に人一倍時間がかかる私達家族には、ちょっと早かったかも知れません。

今週末のキャンプに向け、荷物削減、設営簡略化への悪巧みを考え中です(^^)v

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/5/17更新
  • 2011/5/17登録
  • 1回更新

コメント

11/5/17

ちじ

楓パパさん こんにちは。

車、まっ白ですね!(ボディカラーじゃ無くて)

これは、どちらですか? (雪は無いですね) (^^;

今週末はどちらに? (^_^)

Moripu

楓パパさん 始めまして!

リビシェ+アメド+トンネル、同じ構成です!
おまけに家族構成まで!(大人2名+3歳児1名)

自分も1月の3連休に初張りしてきました!
ちょっと隙間風が寒くトンネルクローズで使用していました。
その時の写真をアップしてあります。

自分も今週末出撃です!
もう一度トンネルを使用してみます。

我が家もチビ1名いるので設営&撤収は自分一人で行いますので
時間が掛かります。後何年すれば戦力になるやら・・・

荷物削減・設営簡略化の悪巧み、楽しみにしていますね!

楓パパ

ちじさんこんばんわ。

こちらは茨城県の大子です。写真の前夜、BBQしていても、野菜やおしぼりが自然に凍ってしまう程の気温でした(*_*)
BBQ後、リビシェル内のストーブで湯を沸かし、熱燗を楽しみましたー。

今週末は、成田の牧場に初出撃です!

楓パパ

Moripuさん はじめまして!

リビシェル+アメド+トンネル、家族構成(うちは大人2名+4歳児1名)まで同じだなんて、なんかうれしいです。

我が家が1月の3連休に行った時は、夜気温が低く非常に寒かったものの、風は無かった為隙間風は無く、ストーブの暖でリビシェル内はとても快適でした。(子供はデザートにアイスを食べてました・・・。)

自分以外は設営&撤収の戦力にならないし、今週末は1泊なので、子供との遊び時間が出来るだけ多く取れるよう、楽な設営・撤収を目指し、あるものを購入予定です(^ .^)y-‾‾‾

11/5/18

WhiteBird

おはようございます。☆

>荷物削減、設営簡略化への悪巧みを考え中です(^^)v
キャンパーの永遠の課題ですね。
自分は去年から、かなり荷物削減(省スペース化)、設営簡略化しましたよ。(^^)
主なものは・・・
○ 寝袋をC社の大きいヤツからオフトン5個に買い替え。
○ ウォーターコンテナをソフトボディに。
○ 物置棚をO社の2段置き棚にする。
○ ルーフボックスに荷物を積む時に使う脚立を“>型”ではなく、“]型”にして台にする。(分かりますか?)
○ 椅子の代わりに、高さが同じO社のコットを使う。
○ 暖かい時期はタープだけにして、それにドッキングできるU社の三角テントにする。
などです。
かなり有効ですよ!♪

週末はゆめ牧ですか?!
楽しんできてくださいね!(^^)

Moripu

おはようございます。

あるものを購入予定?
と〜っても気になりますね!

自分は金曜日からの出撃ですので今回も2泊です(^^)

ゆめ牧場なら早めにチェックインして
遅くのチェックアウトすれば満喫できますね!

レポ楽しみにしています!

11/5/19

楓パパ

WhiteBirdさん
おはようございます。

皆さんいろいろ努力されてますね。
とても参考になります(^^)

>週末はゆめ牧ですか?! → ハイそうです。
新アイテムを携え、楽しんできまーす。

楓パパ

Moripuさん
おはようございます。

あるものは明日購入予定です。
楽しみ〜p(^^)q

ゆめ牧場なら1泊でもたっぷり時間が使えそうなので、
今回のキャンプ場に選びました。

Moripuさんも2泊のキャンプ楽しんで来て下さい!!