プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 763 リンク: 0 コメント: 10

焚火台Lデビュー!

やまぐーの空間

昨日、念願だった焚火台を初使用しました。手元に届いてから1週間。使いたくてうずうずしていたのですが、ようやく使うことができ、家族と友人と近くの公園でBBQをしました。まず感想を一言で言うと、「強靭!」。一見「こんな薄くて大丈夫?ゆがまない?」と思いそうですが、メチャクチャ丈夫です。人間で例えるなら「骨太」でしょうか。それとオプションのグリルブリッジL。あれは傑作ですね。高さが3段階調節できるので、火加減が微妙に調節できる。ステーキなんかは始め一番低くして一気に表面を焼きあげてから、高さを一番高くし、じっくり遠火で焼きあげる。食べた時、口の中に肉汁があふれんばかり洪水のごとくおしよせます。市販の安い鉄板なんかを乗せてもびくともしない。それと収納すると薄くてかさばらない。炭床proLも炭の量を圧倒的に抑えることができますし、燃焼効率もカタログで説明されている通りです。また、床の面積が広いので、炭の量をコントロールし、温度の高い部分と低い部分に分けて焼き物ができるので、すぐ焦げてしまう野菜関連なんかは適温で調理できます。ベースプレートも芝生をきっちり保護し、デイキャン程度であれば充分芝生を保護できました。BBQが終わったらみんなで枯れ木を拾い、焚火を楽しみました。子供達は大喜びで火遊びをしていましたよ。この焚火台を通じて、子供たちに火を扱う方法や、火の大切さ、ありがたさを感じてもらえれば、学校の勉強よりも大切な学びになると感じました。初焚火台デビューは大変満足のいくものになりました。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/5/16登録

コメント

11/5/16

koba*

やまぐーさん!はじめまして(^o^)/
焚火台 L デビューおめでとさんです

わが家も焚火台 L 愛用していますよ

最近の使用は焚火しながらダッジを三脚で吊るし
はじっこで100均で購入の網を置き
焼き焼きってスタイルが多いです

A/J

はじめまして〜。しかし・・
おお!?すでに使い方がかなり洗練されているのはなぜ!?
Lはまさしく炭床の広さをどう使うかが肝で、おかげで
・・・私のLは片面だけ新品同様。(笑)
うう、一人じゃない焚火がうらやましい・・・(とほほ)
ただ、高さの調整時には気をつけてください、ここにコーヒーを炭に飲ませたばか者がいますので。(笑)

やまぐー

kobav230様へ

はじめましてkobav230さん♪同じ新潟出身で、しかも日記を拝見させていただいたら、私の職場のすぐ近所みたいで。これからもよろしくお願いします!いずれどこかのキャンプ場で会うかもですね!

iyo-boya

こんばんは!
“焚火台”で焚火をしたら繋がってくださいね〜(アハハハ)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

やまぐー

A/J様へ

はじめましてA/Jさん♪いつか炭に珈琲を飲ませてしまいそうです(笑)!子供のころ、囲炉裏の炭にヤカンをひっくりかえして水蒸気爆発させたことがありますので♪

やまぐー

iyo-boya様へ

はじめましてiyo-boyaさん♪焚火をしたら写真をアップしますのでこちらこそよろしくです〜♪

tomo0613

やまぐーさん、始めまして!

 我が家も年末にLを購入し、快適に使用しています!
冷凍で売っている、「手羽餃子」と言うのが、異様に美味いです!是非、焚き火台のお供にお試し下さい!

 我が家だけなのか不思議に思っているのですが、炭床、ピンクっぽくなりませんか?

11/5/17

やまぐー

tomo0613様へ

はじめましてtomo0613さん♪実は我が家の炭床もピンクっぽい粉のようなものがでました。手で触ると白っぽく粉のようなもの付着しました。手羽餃子いいですね!我が家もチャレンジしてみます!

WhiteBird

こんばんは。☆
焚火台Lデビューおめでとうございます。
Lは重たいですよね。(^^);
これから台を自分色に染めて下さい。♪

やまぐー

Whitebird様へ

ありがとうございます♪確かに重さはなかなかヘビーですね。その分どっしりとした安定感があるんですね♪さてさて今後どんな色に染まっていくか楽しみです!