みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 277 リンク: 0 コメント: 4

芝生の検証始めました。

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールドの空間

GWも過ぎて、藤の花がきれいな箕面の止々呂美です。

さて緑が日に日に濃くなるスノーピーク箕面キャンプフィールドでは、OPEN一カ月が経ち、少し落ち着いてきましたので、4月の指定管理開始以来、懸案でありました。
サイトの改良に向けて動き出しました。

まだ、検証段階ですが、何種類かの芝生のテスト植栽を行っています。その為、しばらくお使いいただけないサイト、養生の為立ち入りを禁止するサイトも出てきますが、ご了承ください。

私たちと一緒に、芝生、キャンプフィールドの成長を見守っていただけると幸いです。

今後も、スノーピーク箕面キャンプフィールドは、よりよいキャンプフィールドを目指してまいります。

  • 2011/5/15登録

コメント

11/5/15

A/J

長いスパンでの検証になると思います。がんばって下さい!

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

A/Jさん
ありがとうございます。
全面芝生が良いのか?それとも、その他のグラウンドが良いのかを含めて検証して、よりよいフィールドを目指してまいります。

へなちょこキャンパー*

いつかお訪ねしたいです♪

砂や砂利では、テントやリビシェルのボトム部が泥で汚れることが多く、メンテに苦労します。
やっぱりテントサイトは芝生が嬉しいですね。
ファイヤースペースは砂や砂利で構いません。
一方、撤収時は、芝生は葉っぱがたくさん付くので困りもので、アスファルトやコンクリートがありがたいです。
したがって、テントサイトは芝生、取付道路はアスファルト(カラーアスファルトがいいかも)でしょう。
以上、言いたい放題の私案です。

スノーピーク箕面自然館&キャンプフィールド

へなちょこキャンパー*さん

私案ありがとうございます。
参考にいたします。
スノーピーク箕面キャンプフィールドは、オオタカが住む森に隣接しており、オオタカを頂点とする生態系へのインパクトも考えており、今後も、止々呂美の自然に親和しながら進めていきたいと考えております。