プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 511 リンク: 2 コメント: 6

ぶんぶく久しぶりの出動!

ヤマちゃんの空間

この前のゴールデンウィークで半年ぶりに出動させました!
とにかくお肉が食べたかったので、角煮を4時間ほど煮込んで作ってみました。
この時間で、とろとろに柔らかく、しかも味も染み込んでもの凄く美味しかった…自画自賛(^^;)
肉だけでなく、大根と卵入れれば良かったと後悔(_ _)
やっぱりダッチはマッタリしながらで美味しい料理のできる所が良いですね。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/5/14登録

コメント

11/5/14

s-tomo

4時間も煮込んだお肉と、聞くだけで…
お腹が、鳴っています(笑)
他社製品ですが、我が家のDOも引っぱり出そうかな(^^)

ヤマちゃん

お久しぶりです。
実は毎回持っていきますが、あまり使わない方なんです。
かたずけが面倒くさくて(^^;)
その代わり美味しい料理ができますもんね!
DOで料理すると不思議にキャンプって感じがします。

11/5/15

*現実回避*

結構時間を持て余すキャンプではDOでジックリと煮込む料理は最高ですね♪

我家は旧和鉄28なので手抜きすると錆が心配で・・・
自宅キッチン棚に置いて、手軽に使う様に心掛けています。。。 (∩_∩)

ヤマちゃん

*現実回避*さんこんばんは
ぶんぶくも例外にもれず、リッドに付いた水滴をそのままにしておいたら、錆みたいなもが付いてましたから(^^;)
鉄には変わりがないと言う事ですね…

11/5/16

だ〜く石井@Snow park

角煮最高!!!!!!
絶品でした。

ダッチはとろ火でほったらかし・・・・
これが基本だそうです。
忘れた頃に美味しい料理が出来てるのが理想ですね。
そのためにも、炭火は外せませんね。
それと、じんわり冷めるのも煮込み料理には良いらしいです。

ヤマちゃん

お褒め頂き有難うございます。
だ〜く石井@Snow parkさんこそ毎回新しい料理が出てくるので
ご一緒するのが楽しみなんです!

DOは持って行ってもなかなか出番がないですが、使うとキャンプやってるなって気になるのが不思議でよね。
凝った物はできませんが、レシピ教えてください(^^;)