ユーザーズサイトリンクユーザーズサイトリンク

クリック: 426 リンク: 0 コメント: 8

たつや*町田のスノーピークでキャンプしよう!HP »

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

スノーピーク HEADQUARTERS キャンプフィールド

予告+4×本文での調査結果報告です?!

宿題がやっと終わったような妙な?達成感がありました〜


今後は短文な軽〜いブログに戻る予定です。

  • 2011/5/13登録

コメント

11/5/13

ちじ

たつや*町田(旧名たつや*松本)さん こんばんは。

今朝、見ました〜 (^^;

何サイト?

笑いました〜!

* Cheff *

詳細なレポートのおかげでSPHQの状況
概況がわかりました。
ありがとうございます。
今は、諸事情があり動けませんが、動けるようになり
SPHQに行ける状況になりましたら、是非とも、
参考にさせて頂きますね。

まごしち

おはようございます!
詳細レポ拝見しました^^
お疲れ様でした(笑)

私はAサイトに泊まってみました。
当日、スタッフさんから「本社脇トイレも夜間使用可能となりました」との話があったので^^
夜、CDEサイト方面を眺めると、焚火やランタンの明かりが漁火のように見えて幻想的でした。

九龍茶

詳細なレポありがとうございました。

で社長室 望遠中の次の写真
あのタラの芽は ・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ちじさん

こんばんは!

帰宅途中です


私自身驚きました!


アチャ〜サイトじゃない場所に張っちゃった!って


だれにもなんにも言われなかったですけど

真実はわかりません!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

* Cheff *さん

>詳細なレポートのおかげでSPHQの状況
>概況がわかりました。
>ありがとうございます。

長文お付き合いいただきありがとうございました。

皆さんが私も含めて気になるところを網羅した感じです。

これから緑も多い季節になり、天候が良いとさらに
気持ちの良いキャンプが出来ると思います。

雨でも楽しいですけどね〜



>今は、諸事情があり動けませんが、動けるようになり
>SPHQに行ける状況になりましたら、是非とも、
>参考にさせて頂きますね。

色んな事情があるでしょう。

私も、事情があって、全然キャンプしてなかった。

キャンプブログなのに、1年以上キャンプしてなくて良いのか?と「インドアブログ」と自嘲していました。
このスノーピークオープンに合わせて、「アウトドアブログ」に戻したんですよ(笑)


幕を張るの1年以上ぶり。
キャンプも1年ぶり。

ファミリーキャンプ・・・1年半ぐらい振りの久々でした。

キャンプ行けないご事情あるでしょう。

また、キャンプ行ける日を目指して、がんばって下さいね。


実は、社長から

「たつやさんみたいにキャンプしたいって人、多いんですよ」って、声かけられたのですが、とても複雑な思いが頭をぐるぐる巡りました。


「家族でキャンプも1年以上してなかったし・・・」とか
「私より、ずっと素敵なキャンプしてる方沢山居られるし・・・」とか
「そうは言っても、こうやってキャンプに家族で来れてるだけましか?」とか
「家族の心配事沢山あるし・・・」とか
色々悩みもありますしね。


それに対して、何の言葉も返せずに頭をぐるぐるしていました。

スノーピークキャンプフィールドに行く日を夢見て!
日々暮らすのも良いかもしれないので、そのお手伝いになれば
幸いです!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

まごしちさん

こんばんは!


>詳細レポ拝見しました^^

ありがとうございます。
本当に、お疲れ様でした(笑)

>私はAサイトに泊まってみました。
>当日、スタッフさんから「本社脇トイレも夜間使用可能となりま>した」との話があったので^^

素晴らしい!

それは簡単ではない決断をされたと思います!

売り場の横ですから、商品管理の問題もありますからね。


凄い凄い!!!確実に進化しています。

そうなると、Aサイトは確実に宿泊用にも魅力倍増ですね!


>夜、CDEサイト方面を眺めると、焚火やランタンの明かりが漁>火のように見えて幻想的でした。


そうなるんですか〜

遅くまで仕事されてる職員の方々も、ランタンの素敵な灯りを楽しむことが出来るでしょう。

職員の方々にも、魅力的な環境ですね〜

11/5/14

たつや*町田(旧名たつや*松本)

九龍茶さん!

こんばんは〜


>で社長室 望遠中の次の写真
>あのタラの芽は ・・・


よくぞ突っ込んで頂きました!

EサイトからFサイトに向かう坂道から撮影しました。
いくつか芽が出ていました。
天然もの美味しそうだなぁ〜と。
採取はしてませんよ(笑)


以前、やはりゴールデンウィークにキャンプした時の話。

福島県にある「フォレストパークあだたら」のキャラバンサイトで連泊していました。
大きなキャンピングカーでも使用できるサイトです。

私が宿泊したサイトには、それはそれは立派なタラの芽が出ていました。

フォレストパークあだたらは、自然との共生をテーマにした福島県のキャンプ場で、植物の採取が「禁止」されています。

大きなアメリカ製のキャンピングカーで来ている人が、
私がサイトから離れた際に、私のサイトに来て、
ナイフでその立派なタラの芽を切り落とそうとしていました。

ナイフで切るの?!・・・
一本だけ大きく伸びていて私のサイトの出入り口のシンボルのように毎日少しづつ育つのを見ていたので、切り落とされるのが切なかった。



切り落とされる寸前、私が遠くから気付いて
「切らないで!禁止事項です!」と言って、守りましたよ。

ちょうどチェックアウトの朝の出来事で、
野鳥が大好きで東京から転職して職員になった方には
こんなことがあったんですけどね〜と話したら
「それはそれはありがとうございます。立派で木みたいになってるんですよね」なんて返答だったなぁ

大きなキャンピングカーのユーザーは目立つだけに、特にマナー良く行動しないと評判落としちゃいますよと言いたいなぁ。あちらも家族連れだったし、本当にアウトドア好きなのかなぁと悲しくなったものです。



そんなこんなで、キャンプ場に自生しているタラの芽は、
来年以降も楽しみたいので、採取する気になれませんでした。
私の場合。何だかそんな切ない想い出だったりします。


今どうなってるんでしょう?

観察された方、タラの芽の成長記録よろしくお願いします。