プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 916 リンク: 0 コメント: 13

E-104 チタン シェラカップ

A/Jの空間

「あんなもん、なんに使うんだろ?」とずっと思っていました。んがしかし!?上司からステンのシェラを5ついただいたので使ってみると・・・なるほど、シェラの真髄はレスポンス性にあると見た!ともかく勝手がいいのである。焼きそば入れて食べてみたり、赤ワインを焚火で暖めながら飲んでみたり燃え残った炭を入れてすみ捨て場に持っていったり。何でもあり。ただ、ステンだと熱を加えたときに唇やら指やらに火傷します。実際しました。今、中指に二本線が入ってます。(汗)
ならば・・・チタンしかないでしょう!ということで1個購入。更にここでもシェラのいいトコロは「何個あっても良い」ということ。(極端じゃなければ、ですが)すなわちすでに持っているシェラが無駄にならないんです。一人でいっぺんに三つくらい使えます。飲み物、食べ物、指し水・・・
なので欲を言えば、SPでも各種サイズと蓋(もちろんチタンで)を作って欲しいなぁと思う今日この頃。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/11/17更新
  • 2011/5/11登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/5/12

まごしち

おはようございます!
現在、SPでステン5、チタン5、ブラック3。他社ロッキー2。
小1の次女は握力が足りず取っ手だけでは支持し辛いので、熱い汁物の時は、*SHIGEBOさん家と同じくチタンダブルで使ってます^^
もちろん、加熱はしません(ぷっ)

*SHIGEBO

暖めるときは一個だけで乗せますよ〜
乗せてる方は確かに取っ手は熱くなるから取る時だけハンドタオルなどでつまみます。で もう一個のシェラに乗せれば大丈夫

スープなど子供に渡すのに取っ手じゃ持ちきれないので
本体を持つので有効です。

*ストーアーに遊びに行くたび、買うものが無いとシェラ一個買って帰ってました....そうしたらこんな数に・・・・
まだまだ持っている人は一杯居ますよ!

Varga Girl

こんにちは〜!(^o^)/
僕も最初は貧相に思えて好きじゃなかったんですが、
その使い勝手の良さから徐々に増え、SPチタン×8、ステン×7、ブラック×2、銅×1、他社×8の構成となりました(^_^;
内容物の加熱も可能なんで便利ですよね。
まぁ、これ以上は増えないかな…?

A/J

>まごしちさん
え?え?ブラックって?SPポイントいくつですか?(病気)
ブラックというと、他社のチタンのシェラ用の蓋が気になって。
実際はグレーなんですけど、テントマークの蓋はステンなので
やっぱり熱くって。っていうか、ダブルって意外とポピュラーな
技なんですね・・・シェラが増えるわけだ・・・(笑)

>shigeboさん
あ、なるほど!それでカップの取っ手を相手に向けることができるし、熱くないチタンを素手で掴める、と。なんか2つを常用
するのが正しいように洗脳されてきましたよ?だからつまり?
ホットワイン用に2つと焼きそば用に2つと水差しは1で
一人頭5だから3人で行くとして?(なんか変な計算に。笑)

>vargagirlさん
どう?銅ですか?銅はどうですか?(中年の病気のようなものです)
めちゃくちゃ加熱に適していそうな素材ですが。それにブラックが
ここにも!?気になるなぁ・・・というか、なんだか30前後を
各種混成で持っているのが当たり前な気がしてきました・・・。
シェラは奥が深いなぁ!。

*SHIGEBO

5個X3人=15個 @¥??= これはやっちゃダメ!(笑

ブラック・シェラは2009年の雪峰祭の限定アイテムでした
ステンレスですけどね。
http://www.snowpeak.co.jp/...

銅は50周年アニバーサリーで出した3個セットの中の一個ですね。 社長曰く「使わないで飾って置いて欲しい」とな。
まぁ そういうのもありだと私は思いますので「押入れの置く深く」飾ってます。(‾_‾;)
http://www.noasobi.com/...

*maiko

ブラボー!シェラカップです♪

我が家もなんだかんだで16個あります(汗)

11/5/13

Varga Girl

*SHIGEBOさんに解説いただいたとおりのブツです。
ブラックはマルコンに放り込んでありますが、50周年アニバーサリーの3個セットは未使用のまま箱の中で静かに待機中です(笑)

11/5/14

A/J

>SHIGEBOさん
考えるな!感じろ!・・・値段は!(笑)
欲しいと思ったときが買い時ですな。今となっては後の祭りですから。
・・・spポイントアイテムでせめてブラックだけでもあればな〜・・・。

>MAIKOさん
えっと、記憶によるとMAIKOさんちは4人家族?なのでやはり
一人当たり4っつは必要であるという実例!?やはり編成は
ドリンクとフードをダブルで運用なスタイルですかね〜?

>vargagirlさん
お〜!ブラック常用ですか!で、熱いからチタンに乗っける!
思えばなんという贅沢!(笑)

11/5/15

*maiko

こんにちは^^

>4つは必要である
イエイエ(汗)

実際、震災時は一人1個ずつで事足りでいました(笑)

「気持ち上」あると安心なだけ…です(爆)
シェラは何個あっても便利ですからね♪

A/J

>Maikoさん
なるほど、同規格多用途ゆえに全にして一、一にして全。
むぅ!カップの中に宇宙を見たぞ!(大げさ)
まぁ、確かに一個ですむけど2個あればなお良し、3個で更に良し!
・・・そりゃ増えますわな(笑)