みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 444 リンク: 0 コメント: 4

こんなもの作ってみました

* Cheff *の空間

**peaks-121**さんの題名に見習って・・・
今週こんなものを作ってみました。

先日、厚木のW*ld-1で見つけましたドアやクローゼットなどに取り付けるベルトフックですが、展示の段階でタープポールに引っ掛けてありました。

結構小物などキャンプの時に引っ掛けるのに重宝できそうとのことで買って来ました。

ところが、ポール先端に引っ掛けると、もしかすると、必要とする高さが限られてしまうとのことで、考えたのがこのような移動可能なフックです。

マジックテープでどの高さでもちゃんと取り付けが出来ます。
ステンレスプレートの裏側にウレタンシートを貼り付けてあり、滑り止めになっています。

結構簡単な作りで材料費も安くて使えそうです。

  • 2011/5/11更新
  • 2011/5/11登録
  • 1回更新

コメント

11/5/11

*雪峰道*

こんばんは!
またまたいいアイデアですね〜(笑) 
いつもながら脱帽です! 
 

11/5/12

sun*masala

こんばんはぁ〜

ぷっ、もういつからこんな小技まで…
目からコンタクトが落ちました(笑い)

突っ込みたかったけどしっかりウレタンシート
御見それしました。

* Cheff *

**peaks-121**さん、ありがとうございます。
アイデアが形になるのが好きで、こう言う事
するのが苦にならないんですよ。

まだ作る予定のものがあるのですが、なかなか、
そちらには手が付いてません。

* Cheff *

sun*masalaさん、おはようございます。
あはは…
同じような考えでゆけば、ランタンハンガーも作れますね?

融通が利くので、いろいろ行けそうですよ。
原価は1個¥600程度だから、結構作れますね。
必要でしたら、メールください。
キャンプ行けないからこんなことばかりして遊んでいます。