おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 987 リンク: 1 コメント: 9

福島オートキャンプ場

ひろはるまーの空間

18区画と小さなキャンプ場ですが、ランドロックとタープを広げてもまだまだ余るほど広く、各サイトに電源、流し台、防犯灯、場内に炊事棟、シャワー、水洗トイレ、大型の遊具、車で3分のところに温泉、車で5分で海水浴場もあります。福島特産の活きた車エビが激ウマです!
自宅から近いのでちょこちょこ行ってみたいと思っています。
利用は4月〜10月、1区画4,500円です。

  • 2011/5/9登録

おすすめ周辺情報

つばき荘の温泉
築地市場最高値を付ける車エビ

とっておきのネタ

近くに大山公園と言うスゴイ桜のきれいな公園がありますよ。
薪が炊事棟に置いてあり、自由に使っていいようです。

コメント

11/5/10

BBE

ひろはるまーさん、はじめまして!

写真とコメント拝見しましたが、
良さそうなところですね。

私のところからは、1時間半くらいで行けそうです(^^/

他にもおすすめ有りましたら、
教えてくださ〜い。

ペペロン

ひろはるまーさん 初めまして!

サイトも広くて快適そう^^
長崎市内からは2時間くらいでしょうか・・・?
近くに温泉があるのがいいですねぇ!

ひろはるまー

BBEさん、始めまして!

設備も整っていますし、すぐ横が道路ですがほとんど車も通らず静かで、キャンプ場ではあまり見かけない防犯灯が夜にトイレに行く時などには便利でしたよ。
熊本方面をメインにしていましたが、高速道路のETC1,000円頭打ちも廃止になりましたし、これからは近場のキャンプ場を開拓していきます。
いいところがあったらまたアップしますね。

ひろはるまー

ペペロンさん、はじめまして!

サイトは、区画サイトとしては広いですね。平面性は許せる範囲でしょうか。
長崎市内からでしたら高速で2時間、下道で3時間かなと思います。
伊佐ノ浦や四本堂の広さや爽快さはありませんが、こじんまりと手に収まる感じもいいものだと思いました。
温泉は現在建替え中で、6月オープンでしたよ。
プリプリ車エビがお勧めです。

ペペロン

温泉は工事中なんですね!情報ありがとうございます。

うちは伊佐ノ浦がホーム(という程行ってませんが・・・)
なんですがお風呂があれば文句無し!なんですがね(^^;

ひろはるまー

ぺペロンさん、コメントありがとうございます。

伊佐ノ浦いいですよねー、芝の手入れも行き届き平面でふかふか。釣具や自転車の貸し出しもあり、桜のシーズンもきれいでした。
ただ、コテージの方が夜中まで騒いで酔って車を乗り回し、他のキャンパーの方に注意されていたりと言ったことがありました。
嫁さんは寝れずに困っていたらしいですが、私は酔って熟睡ぃ〜(-_-)zzzでしたが。。。

11/5/11

ペペロン

GWに1泊行きましたが、夜中から突風が吹き
他のサイトのかたがAM3時頃にペグを打ち直す音で
起こされちゃいました・・・
でも初ハンモックもできて楽しかったです^^

11/5/18

泡盛娘

古いネタつながりで恐縮なのですが
この写真を撮った時に利用したのがこのキャンプ場でした
オフシーズン?ということもあってか、貸切状態で
近くには温泉もあって
いうことなしのロケーションでしたね
長崎県内からはいったん佐賀県に出ないと行けないという
特殊な交通事情は
今でも変わりないのでしょうか…??

11/6/8

ひろはるまー

泡盛娘さん、はじめまして!

しばらく見ていなかったもので・・・遅くなってすみません。
土谷の棚田ですねー、以前から知ってはいるもののまだ見に行ったことはないんです。写真マニアの方も多く、このシーズンには賑わっているそうですね。
福島町は、松浦市と合併しましたが、陸路では佐賀県を経由します。地形的に仕方が無いですね。
つながりありがとうございます!