みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 276 リンク: 0 コメント: 5

*C社 200A共演*

*Sweet Coffeeの空間

僕のは故障中・・・。

  • 2011/5/9登録

コメント

11/5/9

*Sweet Coffee

ほんとにかわいいですよね♪

* Cheff *

お隣はバーガンディーですね?
SweetCoffeeさんの200Aはいかがしましたか?

*Sweet Coffee

*Cheff*さん、その通りです。
僕のはポンピングが出来ません。
皮カップ交換しないとだめですね。

* Cheff *

ポンピング不良の場合、カップ硬化と、カップ消耗があります。
硬化でしたら、ルプカントという専用のオイルで軟化しますので
それで対処は可能ですし、消耗でしたら、交換しかありませんね。
純正品でしたら1個300円くらいでしょうか?
数購入になりますが、某オクでも結構出ていますよね?
それでしたら1個辺り100円程度でしょうか?
安ければ、1個80円程度と言うところもあります。

また、ポンピングすると押し戻されてしまうような状況でしたらチェックバルブの不良(バルブの動きが悪くなってしまっている)だと思います。
専用の工具をお持ちでしたら簡単に外せますが、もしお持ちで無ければメーカーに出した方がよいかもしれません。
かなり硬くしまっておりますので、専用工具ではなく、ドライバーなどで外そうとすれば、ナメてしまい外せなくなります。
外した後は、車のキャブレタークリーナーなどで復活させると言う方もいらっしゃいますが、200Aですと、年式もありますが、交換したほうが良いかもしれません。
すみません、長々と書いてしまいました。

*Sweet Coffee

*Cheff*さん、剛炎さん、アドバイスありがとうございました。
SPランタンもいいけど、ランタンはC社のオールド系もいいですよね♪