おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 512 リンク: 2 コメント: 12

岩洞湖家族旅行村

kazoc3*の空間

日本一美しい人造湖といわれている岩洞湖岸にあり、旅行村内には、キャンプ場(オートサイト・フリーサイト)の他、テニスコート等が整備されています。
何よりも自然豊かな場所にあることが、一番のおすすめポイントでしょうか。
キャンプ場内には、薪になる倒木も多く、焚き火には困りません。

  • 2011/5/7登録

おすすめ周辺情報

岩洞湖でのわかさぎ、サクラマス等の釣りの他、山菜が豊富。
また、そばが有名で、薮川そば、外山そばが賞味できる。

とっておきのネタ

フリーサイトは、必要最小限な設備ですが無料で利用できるのが、キャンプ好きな方にはたまりません。
注意が必要な点は、標高が高く、天候の急激な変化があることを考慮に十分な装備をおすすめします。

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/5/7

kazoc3*

>s-tomoさん、こんばんは!
この冬の大雪で尋常じゃない量の倒木がありました。
ちょっとの散歩で、あっという間に薪束が出来上がりますよ。
実は、拾って歩かなくても、受付時に管理人さんに申し出ておけば、サイトに積み上げてある大量の薪を自由に使わせていただくことが出来ます。
今回は事前に準備していた針葉薪を2束持っていきましたが、それに加えて、キャンプ場の白樺薪を5束(薪束換算した場合)くらい使わせていただきました(^-^)

kazoc3*

>ねおさん、こんばんは〜
ここを拠点に北東北の観光が出来ますよ。
歴史ある温泉も北東北には多いですし、食べ物も美味しいです。
岩手県におでんせ〜
でも、たしかに遠いですね。(ははっ)

s-tomo

ここから私の田舎までだと、2時間位なんですよね〜

kazoc3*

では、夏休みにご一緒しますか(^-^)

s-tomo

ふふっ、吹上に立ち寄るより楽しそう(^^)

kazoc3*

お〜っと、それまで記憶片隅にとどめておいてくださいね〜。

yama*to

こんばんは〜

ん〜〜〜行ってみたいですね〜(^^)
「無料」の言葉に弱い僕です(ぷっ)

kazoc3*

>yama*toさん、こんばんは!
yama*toさんも行きましょうか(^-^)

yama*to

はい。kazoc3*さんの召集で、いつでも参加しますよ(^^)
あっ、仕事の都合もありますんで、2週間前に…(笑)

kazoc3*

>yama*toさん
了解で〜す(*^▽^*)