おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 612 リンク: 0 コメント: 11

ACN大鬼谷オートキャンプ場

shinの空間

我が家族初のキャンプ場として行ってまいりました。
昼は暑くてTシャツで十分。子供たちは川遊びをしていましたが、夜は極寒でガタガタ震えていました。まだ夜は冷えますね。山を甘く見ていたようで。
おかげさまで、アメニティドームデビューも無事終了。
周りにランドロックやリビングシェルがいっぱいでびっくりでした。きょろきょろと周りのサイトを見てしまいましたが、やはり、ほしくなりますね。

  • 2011/5/6更新
  • 2011/5/6登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

備北丘陵公園

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/5/8

shin

ちじさん こんにちは。
こちらこそはじめまして。

ご指摘の通り、昨日、SPSまでリビングシェルを見に行ってきました。
夏までにゲットの予定です。・・・本当か?(^_^;)
当日たいした風ではなかったのですが簡単タープは吹っ飛ばされ、ソリッドステーク4本をこっちに回す羽目になりました。(サイトから見て、右と右斜め前がリビングシェル、
左斜め前がランドロックでしたがびくともしていなくて・・・。)
SPSの店長も設営中の事故についてはかなり説明してもらいました。これから徐々に学んでいきます。
大鬼谷は1区画が広くて立てやすいように感じました。(桜もいい感じです。この写真、区画内で撮ったものなのですが、広いですよね。)いい場所です。9月の連休はまだ予約できたと思います。
9月23日にもう一回行ってきます。

よろしくお願いします。

ちじ

shinさん こんにちは。

アメドの手前のメッシュのシェルですか? (^^;

設営中の事故は怖いですね。
特に火を使ってる時は・・・ (>_<)

大鬼谷はなかなかチャンスに恵まれず?
と言うか、かなりの人気スポットですからね〜・・・。

予約を取るのもたいへんでしょうね。 (^_^;

shin

ちじ さん こんにちは。

そうです。写真左のタープが設営中のメアドに突っ込みかけました。・・・正直泣きそうでした。

多鬼谷もたまたまここだけ空いている、という感じで入れたので。みんな朝になってもまったりで、「ああ、みんな連泊なんだ」と感じました。私が見たときでもあいているのがこの日だけという状況でしたので。

これから広島のキャンプ場をリサーチしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

11/5/10

shin

アメド ですね。
自分で読んで、びっくりです。

メール ではないです。
スミマセン。

ちじ

shinさん こんばんは。

間違いやすいです。 (^^;

僕は和歌山ですけど、shinさんは広島なんですか?

11/5/15

shin

ちじ さん こんばんは。

変身が遅れて申し訳ありません。
お察しの通り、広島県民です。もとは違うんですけど。
SPS は祇園にお邪魔しています。

今日、江田島の真道山キャンプ場に下見に行ってきたのですが
1サイトがかなり狭くて、スノーピークのファミリーキャンパーさんには厳しいと感じました。
ソロなら行けそうですけど・・・。
ここは近くに市営の温泉があり、景色もいいので立地的にはお勧めなのですが・・・。

岡山以西はかなり行動しているので、何かあれば調べますよ。

よろしくお願いします。

11/8/21

cozy-f

こんばんは!
shinさん、広島県民さんですか?私もです。東のほうですが…
大鬼谷はいいところですね!
夏は涼しいですし、冬は雪中キャンプできますし!
夏は滝までシャワートレッキングすると大人も楽しめます。
汗もスッとひいて気持ちいいですよ!
我が家は、今週末、今年5度目の大鬼谷夏キャンプに出かけます。
天気が微妙ですが…

次回予定の9月後半になると、朝晩は寒いかも知れませんね!
四季を問わず、楽しめるキャンプ場だと思います。

ところで、大鬼谷の主をご存知ですか?
いろいろ面白いお話聞けますよ!

shin

cozy-fさん こんばんは
広島在住です。出身は違うんですけどね。

何十年ぶりのキャンプで周りのキャンパーお勧めで大鬼谷を復活の場にしました。
主ですか?お会いしていないですね。余裕もなかったですし・・・(笑)
次に行く時はお会いしたいですね。

11/8/29

cozy-f

こんばんは!
子供の夏休み最後と言うことで、8/26〜28で谷に行ってきました。
朝は、20℃くらいで過ごしやすかったですよ!
期間中、ゲリラ雷雨が3度ほどありましたが…、谷の天気は変わりやすいです。
7月から、4回谷に行きましたが、4度とも雨に降られました。
次回は、9月終わりの3連休を予定しています。
Bサイトの電源・流し付だったと思います。
電話予約だったので、記憶が定かでないのです。(汗)
お会いできるといいですね!

11/8/31

shin

cozy-f さん こんにちは
私も9月の連休に行きたいと計画中です。私はコンセントも水もなしだったはずです。
お会いできるといいですね。
その時は雨が降らないことをお互い祈りましょう。