おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 793 リンク: 0 コメント: 20

ゆずの里オートキャンプ場

WhiteBirdの空間

いつも紹介しているゆずの里オートキャンプ場です。
最近、人気が出過ぎて、今年のGW中の予約は一ヶ月前でも取れませんでした。(^^);
でも、普通の土日は大丈夫だと思いますよー!
天気良くて、急にキャンプ行きた〜い!と思ったら即電話!
近くには足湯と、車で5分位の所にゆうパークおごせ(日帰り温泉施設)があります。
最近、その近くに酒蔵みたいな物も出来ました。

写真は今年のGW突入日(4/29)早朝のゆずの里オートキャンプ場です。
9時受付なのに7時20分に着いてしまいました。(^^);
2泊3日、楽しかったぁ〜!

  • 2011/5/5登録

おすすめ周辺情報

徒歩5〜6分の所に足湯
ゆうパークおごせ(車で5分)
スーパー、コンビニが5〜10分圏内

とっておきのネタ

横の川で遊べます。

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
11/5/5

マッカ

こんばんは。

ゆずの里オートキャンプ場2泊3日楽しかったみたいですね。
自宅から近くてうらやましいです。

サイト結構広そうですが、広さはどの位なのでしょうか?

WhiteBird

マッカさん、こんばんは。☆
サイトはプライベートサイトと砂利サイトがあって、どっちも9×10です。
しかし、プライベートサイトは低い樹木で仕切られているので、狭く感じます。(実際、木が大きくなり過ぎて狭いみたいです。)
砂利サイトはトラロープで仕切られているだけですので、広く感じます。
9×10より広いサイトもありますよ。
32番サイトだったかな、ランステLいけそうな気がします。
砂利の方が1,000円安いしおススメです。♪

11/5/6

High-key

WhiteBirdさん

こんばんは。
「ゆずの里」情報アップありがとうございます。
今シーズンには是非とも利用したい場所です〜♪

WhiteBird

High-keyさん、こんばんは。☆
ゆずの里、是非行ってみてください。(^^)
近場にこんな自然豊かな場所があるのかと思いますよー。

11/5/27

kimimama

WhiteBirdさん こんにちは☆
こちらにレスさせていただきます。
我が家は SPS北戸田が最も近いストアとなりました♪
北戸田ストアは隣が書店なのでpapa以外は本屋にいます(笑)
草加市なので北戸田ストアは外環で20分ほどです。
今までは越谷イオンレイクタウンでアウトドア用品ウォッチングをしていたpapaも、金曜夜から土日のどこかで北戸田に行っちゃうでしょうね^^;
品揃えに喜んでおりました。
私は、買い物よりも「ゆずの里」に行きたいって言ったのですが これでは本末転倒!?(笑)

WhiteBird

kimipapa&mamaさん、こんばんは。☆
草加なんですかぁ。ソウカぁ。(お決まり?!)
うちからはWILD−1ふじみ野店が一番近いですが、オーソリティの2割引に魅力を感じて。。。
去年の今頃もそんな事言ってたんですけどね。

ゆずの里いいですよ!自分は来月の11〜12日に出没予定です。♪

11/5/31

kimimama

こんにちは☆
>草加なんですかぁ。ソウカぁ。(お決まり?!)
って(笑)私関西出身なので親戚に言われまくりました^^;
王道ですね!

6/11.12 我が家も「ゆずの里」に決りのようです。
たぶん砂利サイトにすると思います。
(雨降ってもいいように^^;)
が、ランステにリビシェルインナーテントを使ってみたいのですがランステいけそうでしょうか?

大雨でもない限り、行くと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

WhiteBird

kimipapa&mamaさん、こんにちは。☆

>ランステにリビシェルインナーテントを使ってみたいのですがランステいけそうでしょうか?
砂利サイトは広さがマチマチなんですよ。(最低9×10はあると思いますが。)
一番山側のサイトだったら多分大丈夫だとは思いますが・・・。
自分がランステ持っていないので・・・。(^^);
うちはまだどの幕体で行くか決めてません。天候次第ですかね。☆
当日、よろしくお願いします。♪

11/6/4

kimimama

おはようございます^^
「ゆずの里」電話しましたら、
砂利サイト、団体さんでいっぱいで1つか2つしか空いてないと伺いました^^;
受付の方に「初めてですか?」と聞かれた際に
「はい。紹介されまして」と答えましたら
「あら、どなたに!?」と。(どなたかが分かるの!?)
とても感じの良い女性の方でつい、
「スノーピーククラブでお伺いしたんです」
って言いましたら
WhiteBirdさんのお名前(たぶん)を出されました!(分かるんだ!笑)
で、空いている場所もそちらご予約の6サイトの隣1サイトということでしたが ランステはちょっと難しいかもと考えて今回は見送りました^^;
また「ゆずの里」には挑戦しますので
どうぞよろしくお願い致します。
来週はゆめ牧になりました^^

WhiteBird

kimipapa&mamaさん、おはようございます。☆
最近、ゆずの里、人気なんですよねぇー!

>WhiteBirdさんのお名前(たぶん)を出されました!(分かるんだ!笑)
HN、まんまだったでしょう?!(笑)
ゆずはホームグラウンドですからねぇ。(^^)
せっかくなら隣の1つに入ってもらえれば良かったです。
そしたら、そこの段は自分たちで占めるので、臨機応変に対応できましたよ。ランステもOKかな。
実は、ふ〜ふぁみり〜さんも参加(予定)なんですよー。

ゆめ牧楽しんできてくださいね!♪
またゆずでもご一緒しましょう!