ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 173 リンク: 0 コメント: 9

四万十川

うどんの空間

今年の四万十は何時に無く静かで前を見ても後を見ても人影は無く貸しきり状態でした。又黄砂の影響か世の中が黄色に染まっていました。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    5月2日

  • 撮影場所

    四万十中流

  • 撮影機材

    G10

  • 2011/5/4登録

コメント

11/5/4

tetsu

うどんさん、お久しぶりです。
(去年仁淀川の所でコメントさせていただきました)

四万十、去年10月に行きましたよ。
コースにもよるんですが、やっぱり懐の深い、素晴らしい川ですね。
けど今年は控えられている人も多いんですかね…。
私は今回和歌山の熊野川の予定だったんですが、事情があってキャンセルしました(T_T)
ちょっとうずうずしてますが、川はいつでも待ってくれているということで、また次回に楽しみを取っておきたいと思ってます(^^)v

黄色くかすんだ四万十、ちょっと残念そうですが、それも思い出ですね。

11/5/5

うどん

tetsuさん、久しぶりです。

今回、おそらく震災の影響もあったと思います。
又、今回連休の前半はお天気が怪しかったのが影響
していたのかもしれません。

熊野川いいですね、今一番行って見たい川です。
カヌーライフで紹介されていましたよね、

今回ソロで来ていた方に聞くと四万十より綺麗かもと
言っていましたのでなおさら魅力を感じます。

又何処かの川をご一緒できれば良いですね。

WhiteBird

おはようございます。☆
いやぁーイイですねぇー!羨ましい写真です。(^^)
自分は昨日、埼玉県の長瀞ライン下りに行ってきました。
カヌーもいっぱい出ていましたよ。♪

うどん

こんにちは、WhiteBirdさん。

埼玉、長瀞の急流をカヌーで下れるようになれば次は四国吉野川、
大歩危、小歩危の急流が待っています。

行く時は声を掛けてください。カメラ構えて待っています。(笑い)

WhiteBird

自分は1,400円(割引後)出して乗ってきただけでしたよ。(^^)
静水カヌーの自分のレベルじゃ無理無理!

tetsu

熊野川も上流にダムがあるので、雨の後などは濁ってしまう時も多いですが、素敵な川ですよ。

瀞峡辺りは幻想的な雰囲気も抜群ですし、朝霧立ち上る時間帯に漕げれば畏怖さえ感じるほどの美しさです。

一度はラムネ色の水の中漕ぐことが出来ました(^^)v
南紀の川は裏切りません。

うどん

こんばんは、tetsuさん。

いつかは南紀の川に行きたいと思っています。
その時は情報をお願いしますね。(^^)

11/5/8

tetsu

うどんさん、もし実際に行かれる時には情報提供いたしますよ。

最近ここにはあまり書き込んでませんが、チェックはしょっちゅうしてますので、この記事とか、私の過去の書き込み等にコメントしていただければ素早く反応します(笑)

うどん

こんばんはtetsuさん。

コメントありがとうございます、まだ予定は立っていませんが
南紀の熊野川、日置川近いうちにと友人と考えております。

良いキャンプポイント、又出発及び回収ポイントなどあれば教えてほしいと思います。

又この場を借りて連絡します。