みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 343 リンク: 0 コメント: 8

*ちっご隊 ミニ会議 in 北薩*

shimocchiの空間

GW4月29日〜5月1日で鹿児島「北薩」へ出撃してきました。

恋祭さん
アストロJr.さん
shimocchi

3家族10名での楽しいキャンプでした。

今回も恋祭兄貴に色々とキャンプの事教えて頂き大変勉強になりました。
また、食事にもこだわったキャンプでした。

初日夕食、恋祭さんのバリうまホルモン焼き♪♪
あんなに柔らかく食べやすいミノは初めて!
丸腸もぷりぷりで最高!!!!!
我家は、焼き鳥!鳥身・バラ・ベーコンチーズ巻き
韓国風味付けの骨付きカルビ!
そしてこの日は熱血焚火トークで夜が更けて行きました。
44mopeak さんとの新潟⇔鹿児島音声中継
はやせいなさんとの 大分⇔鹿児島音声中継
ひろQさんとの ご自宅!?⇔鹿児島音声中継 などなど
わたくしは途中で出航〜してしまい・・爆睡(^^;)
どうやってテントに戻ったかすら記憶にありませんでした。

2日目朝食
北薩バーガー!?
筑後のパン屋さんにバンズを焼いてもらって用意してきました。

子供たちは食事を済ませると・・早々に巨大ジャングルジムへ!
虫を捕まえたりして公園内を歩き回っていたようです。

昼は、恋祭さんのホットサンド♪フレンチドッグ♪
そして!アストロJr.さん手作りダッチパン♪
外はカリッ、中もっちりで、なにも付けず食べても最高でした!

そうしているうちに残念ならが雨がポツポツ降ってきました。
子供たちは14:00から一番風呂へ!
夕方からちょっとオイルサーディンでビールを頂き・・

最後の晩餐!
恋祭さんのモツ鍋♪ 味付け最高!!ビールが加速します。
アストロJr.さんの、手羽元・卵・ネギを入れたコーラ煮♪
今回一番の大ヒット作でした。
手羽元は身がポロっと骨から外れて、卵もしっかり味が染みてて最高!!!でした。
わたくし1人で卵を4個位食べてしまいました(^^;)
それと、サトウのごはんじゃないごはんで作った「クッパ」!
我家は、タンドリーチキン&トマトベースのエビ入りパスタ
食卓に並んだ食の数々!
バイキングみたいにしてみんなでガッつり行きました。
子供たちも大満足でしたよ(^^)

雨が降っていたので、子供たちはかまどで焼きマシュマロを楽しみながら、夜は更けていきましたたが、しかし大人達は昨晩の勢いはどこに・・早々に解散しました。(^^;)

最終日、雨は降り続き完全な乾燥撤収は出来ませんでした。
12時のチェックアウトにはなんとか間に合い
全員で記念撮影してキャンプ場を後にしました。
途中、聖地から一人で頑張って帰ってきてあった44mopeakさんにも連絡を取りながらそれぞれ帰路につきました。

今までほとんど我家だけの単独キャンプをして来ましたが
何家族か集まってのグルキャン!本当に楽しかったです。

恋祭さんとご一緒された「Kさん」にも本当にお世話になりました。
今度お会いした時にテスト合格出来るように腕をあげておきます。

アストロJr.さんこれからもぜひ「ちっご隊」にお付き合いください。
いや・・もうアストロさんも「ちっご隊」のメンバーですので!

恋祭さん、本当に楽しかったです!ご一緒頂きありがとうございました。
そして7月の計画を進めて行きましょうね!
よろしくお願いします(^^)/

  • 2011/5/4更新
  • 2011/5/4登録
  • 1回更新

コメント

11/5/5

WhiteBird

おはようございます。☆
ちっご隊の活動、盛り上がっていますねぇー!♪
料理もすごいですねぇ!(@@)
試食だけでも行きたいなぁー!(笑)

shimocchi

WhiteBirdさん

おはようございます!
ちっご隊最高です!!!
楽しい3日間でしたよ(^^)

福岡へ帰省の際はぜひ!ちっご隊とジョイントしましょうね!

11/5/6

恋祭

おはようございます!

今立ち上げです....!?
GWの3日間はハードなスケジュールでかなり体を酷使したのか...老いを感じてます。

>*ちっご隊 ミニ会議 in 北薩*
おもろかったですね〜〜
笑いが絶えずにいい思い出が出来ましてサンキュウです!
娘の我がままブリで迷惑かけ過ぎてすいませんです。

>7月の計画を進めて行きましょうね!
♪そうしましょ!そうしましょ!!♪
例の日程でいいんじゃないかと思うのは私だけ....?
早めに予約ば入れんといかんですしね〜!?

shimocchiさん!
今からの季節にはレクターorヘキサの購入をおススメします!ぷっ!

アストロJr.

お疲れ様でした!
今回のキャンプめっちゃ楽しかったです!
食事も豪華でどれも美味しかったですね^^
ちっご隊にもお招きいただいて有難うございますm(_ _)m
7月は我が家もあの日程でOKです!
最低でも1泊は参加します。

でも…

7月と言ったら我が家だけ違うテント&タープf^_^;
リビシェルは秋までお休みです(汗)

はやせいな

shimocchiさん こんにちは(^^)/
今回は、北薩にお付き合い出来ずに御免なさいm(__)m
毎年のGWは、親戚のお付き合い(顔合わせ会)なので(汗)、
どうしても…本格的なキャンプってわけには…。

ところで、レポ見たら、とっても楽しそうですね…。
恋祭さんのホルモンも凄そうだし!
shimocchiさんの焼き鳥も凄くおいしそうですし!
写真で見たアストロJr.さんのコーラ煮も美味しそうでしたね!

ん〜今度は7月に予定されてるんですね!
お仕事が入らなければいいな…(>_<;)
その時には、お誘い頂ければ嬉しいです!どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

11/5/7

shimocchi

恋祭さん

本当に楽しいキャンプでしたね!
こちらこそ!ありがとうございました(^^)/
かわいい娘さん!わががままなんかには思いませんよ〜

7月計画は進めて行きましょう!
とりあえずキャンプ場予約して、次回ちっご隊会議で審議しましょう!

SPアイテム購入計画は、
備品からそろえていこか・・・(^^;)
幕体からそろえていこか・・・(^^;)
迷っています。
幕体でしたら兄貴が勧めるようにレクタLを考えています。
今度改めて相談させてくださいね(^^)/
よろしくです。

shimocchi

アストロJr.さん

わたしもめちゃ!楽しかったです(^^)
最高のキャンプでしたね!
アストロさんもちっご隊ですからね〜
ぜひ7月もご一緒ください。

そして7月にコーラ煮ばもういっぺんよかですか?

ちがうテント&タープOKですよ〜
似た色だし大丈夫(^^)
小☆ですよね!

それと・・アストロさんのブログにも遊びに行きました。
すごい中継でしたね!
読み逃げしちゃいました(^^;)
また遊びに行きます。
SPCもアップしてくださいな〜(笑)

これからもよろしくです!

shimocchi

はやせいなさん

本当に楽しい・・・楽しみまっくた3日間でした。
食事ではアストロさんのコーラ煮が今回一番の作品でしたよ!!!
めちゃうまい!!!

はやせいなさんのテール煮物もおいしそうでしたよ!
それと草千里での放置プレイを楽しいでありましたね!


ところで次回日時は7月を予定しています。
今月中にはちっご隊の会議を開き次回キャンプの日程を決めて行くと思います。

アストロさんもご一緒した6家族が一緒にキャンプ行けたら最高でしょうね!
考えただけでワクワクします(^^)

今はGWキャンプの反動で抜け殻状態ですが・・・
次の楽しみが決まればそれに向けて仕事頑張れそうです!

こちらこそ!これからもよろしくお願い致します。
m(_ _)m