みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 314 リンク: 0 コメント: 6

完成

* Cheff *の空間

いつもすみません
C社のランタンなのですが、200A(1970年1月製造)タンクの
塗装が結構剥げてきていたものですから、全て剥離してクロームメッキに出しました。
昨日パッキン類は全て交換し、再組み立てが終わりました。
41年ぶりにリニューアルした200Aです。


タンク内防錆処理するのを忘れちゃいましたので・・・
今週もう1回バラします。

  • 2011/4/30登録

コメント

11/4/30

*雪峰道*

こんばんは!

お〜綺麗に仕上がりましたね!
 
あっ!そうそう圧力メーターですが、SMC 社の空圧力メーターです。
国産取り扱いですので、簡単に入手出来るそうです。 
検索していただければ、見つかりますし問い合わせも可能ですよ!

* Cheff *

**peaks-121**さんありがとうございます。

そうですね。もう少し、ピカピカに仕上がればよかったのですが、
梨地みたいな感じです。
まぁ、仕方がありません。
さて、メーターの件有難うございます。
しかし、3kまでの小型メーターが探しきれないのです。
smc社までは確認できたのですが、型番が・・・・
もう少し探してみます。

*雪峰道*

型番確認出来ませ〜ん(泣) 
 
市販のメッキだと限界がありますよね!
知人は同じ様にメッキにしたのですがメッキ工場で3000円だったそうです…

あっ! 圧力メーターのジョイントをL型(18mm)にしたら、完成したツーバーナーのC 社タンクにピッタリで綺麗ですよ!
L 型あったのですが売却しちゃいました(泣)

11/5/1

* Cheff *

うちでも恐らくそんな値段だと思います。
ただ、予想外に、メッキがピカピカではなかった・・・(泣)
再メッキさせるか?
どうしようか迷ってます。

ta-ka*

お〜ピッカピカじゃないですかぁ!
使うのがもったいない感じになってますねぇ。

* Cheff *

ta-kaさん
おかえりなさい。
これで、41年経ったランタンとは思えないでしょ?
とりあえずは電気ランタン(スタンド)にしておこうかな?