プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 537 リンク: 0 コメント: 6

ちょい古道具バーナー

なつみかんの空間

設営もほぼ完了してF&Mの紅茶にダッチーでティータイムです。
新(でもないか)旧3本足バーナー2つセットして、純正ウインドスクリーンも近所メーカーさんのゴトクや風防も良い仕事してます。

話には聞いてましたが熊本の水は美味しいですね。

古道具シリーズも第3弾、落書きもいいかげんにしないといけませんね、そろそろ四国の古狸は山に帰ります。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2011/4/20登録

コメント

11/4/20

Ta-G

なつみかんさん こんばんは。

ご使用の黄色い琺瑯のヤカンは、ウサギのマークでありますか!?
だとしたら、我が家も赤のを愛用していま〜す。

はやせいな

なつみかんさん こんばんは☆
古き良き時代のギアですね! もしかしたら…このバーナーの先は…懐かしの”赤缶”でしょうか?

私はWGや白灯油が大好きなので、ストーブケースを使っております!←今回は使いませんでしたが…!

ここ歌瀬の水は、甘くって美味しかったですね〜(^^)/
上サイトのトイレ横”生水”を構わずにゴクゴク飲んでおりましたが…(笑)!

11/4/21

*雪峰道*

なつみかんさん 
こんにちは!
 
やっぱレトロ道具いいですね〜(笑) 
 
レトロ道具好きの自分にはいつも楽しみです!
 
いろいろアップして下さいね!

なつみかん

Ta-Gさん
ウサギマークのヤカンです、カップはエマリアを使ってます、外でお茶(水)を味わうにはチタンより琺瑯が良いと思い込んで使ってます。

なつみかん

はなせいやさん
はい赤缶です、箱買いした赤缶も未使用はもう1つか2つしか残ってません。夏場は青や銀で済ませますので、 出来る状況だと良いのですが 秋にはまた箱買いします。

なつみかん

**peaks-121**さん
私はレトロ道具が好きなのではなく、新しいのが買えないだけなのです。
やっぱ新しいのは良いと思います、「前のやつが良かった」は新しい製品デザイナーや発売した会社の仕事を否定することになるようで.....。

以前に見かけた最高に愛おしそうなまなざしでメタルクラブの足を出したり引っ込めたりしていたデザイナーさんの顔は忘れられません、新旧どの製品にもにもかかわった人の思いがこもっているのも確かですが。