みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 772 リンク: 1 コメント: 8

どんどんシンプルになっていくキャンプスタイル!?

Ta-Gの空間

今回参加のSPW九州は、1週間程前の天気予報で、天候が悪いかも!?ってことだったんで、「雨天の設営や撤収は、いややなあ〜・・・」と思い、いつもの家族とのキャンプスタイル(リビングシェル、シールドルーフ、インナーテント、フルフライ+ヘキサタープ)をやめ、リビングシェルとシールドルーフだけ。
その中に、家族3人分のコット(←某通販サイトにて、足りない分の2コを緊急購入)、インフレータブルマット、シュラフをぶち込んでセット完了の『サクサク設営&撤収作戦』仕様で参加と決めていました。
※大きいテーブルなど、かざばる物は使用しない。

やってみるとけっこう快適で、とにかく楽チン!!
SPWにもかかわらず、今回の我がサイトのアイテムの大半は、他メーカーの製品が大活躍という暴挙(笑)。
も〜、重装備は、連泊の時だけになるかもってかんじであります。。。

って、いいのかな〜、snow peak club でこのコメント(爆)。。。。。。

  • 2011/4/20登録

コメント

11/4/20

たつや*町田(旧名たつや*松本)

大丈夫ですよ〜

よっぽどの事が無い限り、キーワード削除されませんから〜

とてもかなり寛容なSPCですから!



私はキーワード削除されたことありますけど〜(爆)!

最近は良識ある方ばかりがキーワードアップされてますから
削除されるキーワードほとんど無いんじゃないですかね〜

44mopeak

背のすらっとした方ですか?

管理人さんの車の荷台に乗られてませんでしたか?

44mopeak

取捨選択難しいですよね〜

夜は寒くなかったですか〜
まだまだ減らしきれません

Ta-G

44mo10さん こんばんは。
歌瀬での私は、モンベルの黒のキャップにメガネ、左耳にピアス×3。
Gジャンにジーンズ、オレンジのサンダルでした。(夜は革ジャン)
ちょっと、アウトドアなスタイルではなかったかも。。。。。

Ta-G

たつや*町田さん こんばんは。
ありがとうございます!
よーし、バンバン書くぞ〜!!!

はやせいな

Ta-Gさん こんばんは☆
シンプル・イズ・ベストですよ〜!僕も準備や後片付けで疲れちゃうことがあるので、シンプルにしたいな〜って思うことが良くありますよ〜(笑)

本当は、機能的でシンプルなスタイルが好きなんですが、どうしても、毎回サイトで試したいギアがあるので、お荷物が増えてしまいます!
また、子どもが小さい内は、温度管理のためのギアや床マットなどの配慮が必要になりますね…。

本来、バックパックに収まる装備が一番ベストでしょうね!
そのためには軽量化が大事ですが…我が家の場合は、重量化していっております…(笑)

やっぱり…アウトドアは機能的な道具を効率よく使うこと、工夫することが面白いですよね!

11/4/21

WhiteBird

おはようございます。☆
道具のシンプル化、大切ですよね。(^^)
自分も今年から色々考えています。♪
やっと来週末、キャンプ行けそうです。

Ta-G

WhiteBirdさん こんばんは。
我が家のキャンプ。持って行っても、結局使わなかったって道具が多いんですよね〜(笑)。
道具減らして「ちょっと不便ぐらいが楽しめるかも」って感じで行きたいと思います!←とか言って、新たに道具買ったりするんでしょうけど (^^)