プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 633 リンク: 3 コメント: 27

今回は古道具タープ

なつみかんの空間

雨を予想してたのですが気持ちのよい日差しでノーシールド古道具タープでも楽しい週末を過ごすことができました、できれば今年の秋にも来てみたいキャンプ場です。
ご参加の皆様スタッフの皆様のおかげで SPW九州しっかり楽しめました、心より感謝します、ありがとうございました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2011/4/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
11/4/20

44mopeak

なつみかんさん

最近撤収は子どもが手伝ってます。
ソリステを抜いてランステを倒すのは子供たちの仕事にしてます。
ソリステ、ピン集め、ポールの長さを分けたりとできることをさせてます。

ソロキャンでロックを張ったりして練習してからファミキャンに行ったので今のところ設営に疲れて短気になることもありませんでした。

はやせいな

なつみかんさん
カーサイトタープ…良く分かりました!丁寧に有難うございます!本当にカッコいいですね〜今発売されたら…きっと欲しくなりますよね!また、クルーズウイングって言うんですね!オーナーさんから、一度名前を聞いておりましたが、すっかり忘れてしまいました!オーナーさんは、何かの幕とセットになっているタープって話してくれていました。

そうそう…またまた歌瀬に来られるのですね!
嬉しいで〜す!その時は、proウイング+TP300のカッコいい姿を見せて下さいね!僕のヘキサウイング+メッシュスクリーン(TS-462)とコラボレーションさせて下さいね!
その時を心待ちにしております!

また、色々な事を教えて下さいね…宜しくお願い致します!

なつみかん

44mo10さん

我が家もソリッドステークを集めて種類毎にまとめ本数を書いたタグを見て数量確認するのは子供たちの仕事です、長男は小学生の頃からキャンプではけっこう楽しんで炊飯担当やってます、子供が炊いてくれたご飯は多少難があっても美味いですし、すぐ上手に炊けるようになりますしね。
そういや下のサイトの流し場で小学生ぐらいの女の子がザルを使って米を洗う(研ぐ)手つきと音がすばらしくて驚きました、たしか福岡から来たとおっしゃってましたが、あの子はきっと良いお嫁さんになるだろうな〜お母さんは料理上手なんだろうな〜

なつみかん

はなせいやさん

セットってのはランブリソロの前のタイプでテントのクルーズライトとミニタープのクルーズウイングとペアで使われてるパターンですね、ランブリソロにペンタみたいな感じです。

TS462は赤の再販売されたタイプで赤テープで金色フックタイプだったですね、私の持ってるのと一緒です、私はオリジナルの黒テープ黒フックタイプを購入してたのですが、不具合があって復刻版が交換品で届きました。他に所有してるレクタ用はTP301ですので世代がヘキサ用1つだけ違ってます。
新しい物は改良もされてる部分もあるでしょうから歓迎してますが。

機会があれば蚊帳並べて遊びましょう、宜しくお願いします。

44mopeak

ボチボチランクを上げてやると良いですね

今度はうちの子にも
プレートバーナーの使い方や剛炎の使い方を教えてやらないかんです。

やっと妻も理解し始めですが、
子どもの方が飲み込み早いかもです

Ta-G

なつみかんさん こんばんは。
3つ隣りの区画にいましたTa-Gです。
愛媛ナンバーのクルマで、歌瀬にソロキャンプ。
孤高のキャンパーと思い、見ておりました。
そのソロキャンプのスタイル、かっこいいです!!
また、どこかのフィールドでお会いしたいと思います!

11/4/21

はやせいな

なつみかんさん こんばんは☆

 >TS462は赤の再販売されたタイプで赤テープで金色フックタイプだったですね、私の持ってるのと一緒です…。
そうです。良くご存じですね!
型番でわかるって…凄いですね〜!ますます尊敬します!
このメッシュスクリーンは夜間にランタンの光が綺麗に映って、芸術的に見えるですよね…。

 >機会があれば蚊帳並べて遊びましょう…。
うわ〜楽しみにしてます!宜しくお願い致します〜!

なつみかん

44mo10さん
ごはんでもおかずでも1品作ってもらって褒めながら食べるのは楽しくて美味しいです、家で練習するのも良いですね。
炭火や熾きで炊飯することを教えてあげると、学校の外飯イベントでヒーローになれるかも?。

なつみかん

Ta-Gさんはじめまして
子供が大きくなって忙しくてあまりファミリーキャンプに行けなくなってしまいました、まぁ一人も楽で良いのですがファミリーキャンプとは別の楽しみ方ですね。
今回はサイトがうまってるようでしたら何処か隙間にポンタとソロで挟まらせてもらって1分サイト開け(キャンセル)ても良いなと出かけてみました。

あの野宿車でふらっと出かけたりしますので何処かでお会いできましたら宜しくお願いします。

なつみかん

はなせいやさん
じつはTSの型番がわからなくて、ヘキサスクリーンの型番を倉庫で確認してわかりました、頭に入ってるのではありません。どうも赤の復刻版のみTSで他はTPみたいですね。