プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 464 リンク: 0 コメント: 10

古道具クッカー

なつみかんの空間

ソロセット 極 チタン にメタルクラブが入る書き込みを見て、おお?ひょっとして入るかも?と引っ張りだしました古道具、楽々入りますがナイフはこの位置じゃないと蓋がちゃんと閉まりません。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2011/4/13登録

コメント

11/4/13

ねお

初めまして(^-^) こんばんは〜!
>ソロセット 極 チタン にメタルクラブが入る書き込み...
もしかして僕のKWでしょうか〜(^-^)

コンパクトなクッカーに一式がきれいに収まると気持ち良いですね。
道具を長く大切に使う、、僕も見習いたいと思います!

donald

諦めずに捜してます『ワッパーコンポ(SCS−101)』。
あん時買っておけば・・・。

occhan

なつみかんさん・・横スレ御免なさい!
>donaldさんへ
>あん時買っておけば・・後悔先に立たずですネ(笑)

なつみかん

ねおさんの書き込みを見て、良いな〜極チタン買っとこうかな?なんて思いつつワッパーがそういや在ったなと倉庫から引っ張りだして遊んでみました。

なつみかん

donaldさん、ワッパーコンポってカップもスプーンとフォークなんかもセットで、わりと安かったんですよね、買っとけば良かったのに(笑)四国でも近頃見たことないです。

なつみかん

occhanさん、そうですよね、やっぱ 極チタン買っとこうかな、「後悔先にたたず」予算をたてる関係でアルミのやつになるかも?実は私アルミクッカーの質感が好きだったりします。

11/4/14

donald

某所にデッドを見つけて「ウッシッシ」と思っていたら・・・。
しかも旧価格のままで。
「取り置き」をお願いしてて、次におじゃましたらなくなっていました(くぅ〜)。

家族分を揃えていて、「デッド」になっているオールドファンのおともだちに交渉中です(プッ)。

なつみかん

これを家族分ってのが面白いです、私も武器は家族分揃えましたがワッパーは一人分だけです。
譲ってもらえると良いですね、四国から成功を祈ってます。

11/4/15

F/E

なつみかんさん、ねおさん、はじめまして。donaldさんご無沙汰です。
>コンパクトなクッカーに一式がきれいに収まると気持ち良いですね。
僕もワッパー愛用してます。
セットは手に入らず、単品でカッティングボードやワッパーカップなど揃え、ナイフはdebaシリーズの柄少々カットし地と共に少々重いもののオールインワン収納ですっきりです。
炊飯では炊き上がり後ハンゴウと同じくひっくり返して蒸らしもやりやすいです。単身赴任セットしても大活躍でした。

なつみかん

F/Eさんこんばんは、カットしてナイフ入れちゃいましたか、確かにまな板が入ってればナイフもちゃんとしたの入れときたいですよね、参考になります。
炊飯も近頃はクッカーでしてる方が多いですがハンゴウってなんか懐かしくて良いですよね、私はダブルバーナーでハンゴウ使うと吹きこぼれの始末が嫌でスポーツスターを炊飯専用に使ってた頃もありました。

私の単身赴任道具は四角のSPローテーブルと足跡印の地べた椅子でした。